心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

一年の振り返り。葛藤の2023年でした

めぐみです。 一年が終わろうとしています。 今年出会って下さった方々には、本当にお世話になりました。 今年は挫ける事も多くて、何度も何度も、セッションを辞めようかと悩みました。 来てくれた方の感想も色々頂いているのですが、掲載しても私自身がセ…

多次元キネシオロジーセッションのご感想紹介

めぐみです。 今回は、いつもセッションを受けて下さっている方のメールを紹介したいと思います。 セッションの感想も頂きましたが、それは改めてご紹介したいので、今回は一年の振り返りの部分をシェアさせてください。 Mさん、掲載の許可をありがとうござ…

【エネルギー整体】演じている自分に気づく事【身体との対話】

身体と心は無意識のうちに、自分を守る為に最善な自分を演じています。 最初は意識していたのかもしれないけれど、いつしか演じている自分が本当の自分かのように、なりきってしまいます。 今日来た整体のお客様は、全身が歪み、特に左上半身に硬さが強く出…

一言雑記 感情の隠れんぼ

ほぼ呟きに近いのですが、一言書き記しておきたくて。 来年は、エネルギー整体をメニューとしてやっていきたいなと思っています。 普通の整体のお客様とか、キネシセッションのお客様にはちょこちょこオマケで受けて貰っていますが、ただ身体を調整するのと…

雑記 エジプシャンオイル使用してみた

今日、整体のお客様にエジプシャンオイルを使ってみました! その方の個人情報はもちろん書けませんが、仕事のストレスと不運続きでカタが異常にこわばっていて、施術をある程度施した後、試してみることにしました。 まずはうつ伏せで、一番辛そうな患部に…

初!マイエジプト(エジプトの雑貨屋さん)

とっても親しいお客様に誘われて、自由が丘にある「マイエジプト」へ行ってきました✨ 写真は今回購入したものたち。 左はエジプシャンオイル、右2つは悪魔祓いの葉だそうです。 オイルはたまたま20%オフでした。 入れ替え時期らしく、まだオフやってるみた…

雑記 自分の為に

先月辺りから、昔の自分では考えられない位、人に会う事が増えています。 去年辺りまでは、月に2回位友達とあそべたら、後は仕事や休息に充てる程内向的で、自分のペースを保つ事を良しとしていました。 でも、今は人に会いたいという想いに溢れています。 …

雑記 誰かの手を借りる

めぐみです! 最近、久しぶりに私自身がセッションを受けました。 私が、この人になら自分の闇を曝け出してもいいなと許せる方に、かなりディープな闇をお話ししてみました。 細かい内容は書けませんが、思いを少しだけシェアさせてくださいね。 悩みを話し…

ゴールと望みを叶えた先の感情を知る事

最近、マイナスをゼロにしたい、という方だけでなく、ゼロをプラスにしたい、より可能性を広げていきたいというテーマのお客様も沢山いらっしゃいます。 例えば、仕事の集客についてのテーマ。 もう少し集客を増やしたい人がいらした時。 (最近いらしたので)…

推し活をする

推し活という言葉が世間で話題になっているような気がします。 昔はそんな言葉無かったのに、どんどん新しい言葉が生まれて面白いなって思います。 私にも推しはいて。 前にも書いた藤井風さん。 最近の二曲は本当にお気に入り。 https://youtu.be/88wHgiUAK…

ストーリーと感情のパズル

例えば私の最近感じた事。 ネットニュースで、交通事故で妻と娘を亡くした方と加害者の記事を読んだ。 一つの記事だけでなく、事故から今までの記事を繋ぎ合わせて、私の頭は色々な感覚、感情を作り出しました。 つらい 許せない 大変だろうな 悲しい むかつ…

変わると決める事

自分が変わらない為に用意しているものは何でしょうか? 環境ですか? お金ですか? 人間関係ですか? 親でしょうか? では、それが貴女の理想通りに改善されたとしたら、貴女は変わることを選択しますか? もし、変わらない為の次の用意があるのだとしたら…

雑記 アンダラクリスタルのお出掛け

今日は、お客様からの小話を少しシェアします。 最近購入したアンダラクリスタルさんがいまして。 「アンダラクリスタルは、よくお出掛けをしたり、元いた場所から突然いなくなるよ」 そんな小話をお譲りして下さった方から聞いていました。 どういなくなる…

体験という豊かさ

今日、友人とややり取りして改めて思った事がタイトルです。 豊かさってお金だけじゃないなぁと言う事。 少し前に、整体で来てるお客様のご主人が、お給料の殆どを旅行に注ぎ込むと言う話を聞きました。 周りの人には老後の貯金などの心配されるようですが、…

雑記 結局仕事をする10月

めぐみです。 10月になりました。 ようやく少しずつ涼しくなってきましたねー。 さて、今月は前半2週間ほど休む予定でいたのですが、当初私が予定していた計画が色々変更になりまして。 結局仕事を普通にいたします。 ただ前半に5日ほど、メールセッション以…

雑記 結局仕事をする10月

めぐみです。 10月になりました。 ようやく少しずつ涼しくなってきましたねー。 さて、今月は前半2週間ほど休む予定でいたのですが、当初私が予定していた計画が色々変更になりまして。 結局仕事を普通にいたします。 ただ前半に5日ほど、メールセッション以…

一言雑記 クリスタルさん達集まりました

なんという事でしょう。 クリスタルがこんなに私の元に来てくれるなんて。 送ってくださった方や友人が、「グリッドを作れる」と言っていて、私は何の事だろうか。 と思っていたら、石を神聖幾何学の模様とか放射状に綺麗にならべてあげる事みたい。 少しだ…

自分に意識を向けると体調が回復する

ブログの間が空きすぎていますが、今回も雑記です。 頭がぐるぐるしたり、不安や他の人の事ばかり考えてる方の9割は、意識が自分の身体の外に飛んでいます。 意識が自分の中からでていると、ほぼ確実に体調不良になります。 例えば頭痛、吐き気、眠気、倦怠…

私とレムリアとクリスタル

今回はかなーりスピ寄りなお話しです。 言葉を選んでブログを書く事も出来るけれど、何となく今回は、感じるまま。 とある素敵なご縁がありまして、人生で初めて、クリスタルを購入いたしました✨ その前に、少し別のお話し。 その方はレムリア時代に私と同じ…

ネガティブな答え合わせをする人

起こってもいないネガティブな未来を想像して、すこーしでも当てはまったら 「ほらやっぱり私は不幸なの」 と自分で答え合わせをしてしまう人。 自虐癖、被害者癖がある人、居ませんか? ポジティブな答え合わせをする事だって出来るのに、ネガティブ思考を…

執着を手放す

執着を手放す。 と一言で言っても、中々出来ないものです。 執着している事って、それを手放す事なんて考えられない位当たり前になっている行動や思考だったりしますからね。 例えば、一緒にいるのが当たり前だった友人 (でも、実は友人の行動や考えに合わせ…

雑記(しか書いていない)明日から再受講

こんにちは。 今月もあっという間に終わりそうですね。 明日から、久しぶりの多次元キネシオロジーのセミナーです。 再受講、そろそろ受講したいなと思っていたタイミングでの案内メールでした。 今回ベーシックセミナーとはいえ、新しく送られてきたテキス…

雑記 忙しいからこその自己調整

最近、ジムに行き始めて体力がついてきたからなのか、割と元気に行動出来る時間が増えてきました^^ そのお陰で、ようやく自己調整をする時間を最低限確保する事が出来るようになりました。 体力がない当時は、今より忙しくはなかったけれど、一日をこなす…

雑記 臨機応変に生活を変えるしかない

今回は完全に私の小言なのです。 今月の予約と予定が、朝から夜までかなり詰まっていまして、久しぶりに家事がままならない状態に陥りました。 今まで何があってもご飯だけは作ると決めていましたが、結婚生活初の「ご飯は自分で作ってね。」「今月は自分の…

雑記 インチャさん

ブログを中々書く余裕がなく、生存報告がてらのブログ更新笑 セッションは受けてなくても、読んで下さってる方もいるみたいなので。 ようやくなのかな。 インナーチャイルドと少しずつ、少しずつ仲良くなれてきたような気がします。 インナーチャイルドは、…

日常雑記 引き寄せの法則的な?

以前も何度か書いた事がある程に、私には確信があるのですが、誰かに見返りなく物をプレゼントしたり、必要だったものを手放すと、違う相手から私が欲しいと思っていたものが渡されます。 今回は2人に。 1人は、自分がもう不要だと思ったもの達を、必要とし…

解決が最適解ではない事もある

これまた昨日の整体での事。 施術をある程度終えて、クライアントさんに状態を聞いた時に「まだ左側の胃の調子が不快です。」と言われました。 施術して、身体面での問題はクリアなはずなので、内面を見る必要があると判断して、胃の声に耳を傾けてみました…

前世の影響は侮れない

整体で毎月来ている方がいるのですが、今回は身体じゃなくてエネルギーの問題というのが伝わって来て、1時間以内で簡単に身体とエネルギー両方の調整をすることになりました。(かなりイレギュラーです) 1時間で見る場合は、筋反射半分、直観半分で見ていきま…

脳が作る世界が変わる事と、筋反射と(頂いた感想もシェアします)

今回も走り書きのようなブログです笑 キネシオロジーやヒーリングセッションで、セッション後の変化を聞かれる事がよくあるのですが、本当に人それぞれなんです。 最近言われたのは、 ・母との関係をセッションしま後に母から労いのLINEが来た ・すごく落ち…

雑記 自分の感覚に許可を出した

「セッションの質が上がりましたよね」と言われる事が増えました。 有り難いです✨ 質が上がったかどうかは私には判断出来ないのですが、セッションのやり方は確かに変えました。 何を変えたかと言うと、 自分の直観を使うことにOKを出しました。 今までは、…