心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

魔女狩りの呪縛からの解放

めぐみです。みなさまは、魔女狩りってご存知ですか?このブログを読んでいる人ならご存知かもしれませんが、例えるなら、、、ジャンヌダルクをイメージして頂ければ分かるかもしれません。異端者だと思われて「お前は魔女だ」と、罵られる、虐げられるよう…

風の時代がきた

風の時代はもう来ている。日々、様々な思いが寄せては返し、入っては出ていきます。 一つ壁を越えたと思ったら、さらに大きな壁が目の前に現れたり、、 嬉しいことがあれば、悲しいことも起こり、、 予想もしていなかったような災害も。 先のことなんて、き…

雑記 沈香とティンシャ

今日、わたしの信頼している方から素敵なお香を頂きました。沈香(じんこう)というものだそうです。知人曰く、このお香はかなり特殊だそうで、価値は白檀以上だとか(それがまず分からない)。もし合えば使って欲しいと言われました。あまりお香について詳しく…

無意識領域の宇宙

キネシオロジーって、自覚がある部分だけではなく、自覚のない「無意識」の領域も調整する場合が多いわけです。 この無意識の領域が、「私はこういう人間」という枠組みを形成していて、本人にとっては生まれつき持っている特徴であるのかもしれない。 けど…

一歩一歩、感じる

今日、とあるワークショップに参加したのです。内容は、歩くこと。歩く時に、足の裏の感覚をしっかり感じながら、ゆっっくり、歩くのです。この地面に初めておりたような、赤ちゃんが、子猫が、初めて世界を見たような。自分の足を感じること。そして、初め…

光と闇、そして人は温かい

めぐみです。 昨日は、ひふみ(123)の日という、新時代の始まりとも言われる日だったそうです。 クライアントさんが教えてくれました♪ 新時代かー。 今年は時代の変化に加速がついたような一年だったけど、更なる新時代はどう変化していくのだろう。 そんな…

2021年1月より、遠隔セッション少しだけ料金改定します

めぐみです。 前回のブログにも書きましたが、少しずつ、遠隔セッションも慣れてきたタイミングで、エネルギー等価交換バランスが乱れてきているなぁ・・と思い始めました。 でも、自分のやってあげたい想いや、別にお金もエネルギーも不足していないし、と…

距離も言葉も超えていく

今月に入り、遠隔セッションやメールセッションの依頼がすごく増えてきました。 そして、セッション直後から変化を感じて報告を送ってくださる方も何人もいて、嬉しいばかりです。 正直、コロナという存在がなければ、ここまで遠隔セッションを本格的にやる…

雑記 お買い物

気になるネットのお店でお香を購入しました!!!まだ届いてないのですが、届いたらご紹介したいです^^私が買う癒しグッズ系は、色々考えて、ただ何となくではなく、これは欲しいと思ったものを買ってます。今回のは、販売してる方のこだわりと想いが詰ま…

リトリートで脳脊髄液の話出てましたね

私の独り言的な雑談です。多次元キネシのリトリートに参加した人しか分からない話になるかもしれません。(ワークのネタバレはしませんので、悪しからず)先週末のリトリートの中で、仙骨の治療で体が楽になったという話が出てましたね。そして、典子さんの解…

脳の調整と子供の発達について

先日、春頃に行った遠隔メールセッションの感想を頂きました。 ご本人のセッションではなく、お子様のセッション依頼でした。 (セッションは、基本的には当人のみなのですが、遠隔メールセッションに関しては、ご本人の許可を頂き、さらに筋反射でセッショ…

自分の殻を破ってみると、世界は優しいと気づく

めぐみです。 今回は頂いた感想をご紹介したいと思います。 この方はセッションの度に経過をご報告頂いてて、1回のセッションでいろいろな気づきを得て、変化を自ら創造すべく殻を破っている素敵な方です。 経過全てを掲載するのは変なので、先日セッション…

困った時の駆け込み寺になれたら

最近というか、ちょくちょく言われる言葉です。 「ここがあるから無理できる」 「何か問題があった時に、なんとかしてくれる場所があるから有難い。」 「体も心も見てくれるから、2カ所いく必要がない」 「ここ無かったら、原因がわからず悩んでたかもしれな…

断られたとしても、世界が終わる訳ではない

お願いすると開かれる新しい世界もある。

視野を今より少しだけ広げるだけで変わる世界

人はどうしても、自分が今まで生きてきた経験や常識の中で思考をしてしまいます。 私のところに来るクライアント様の多くも、経験や常識を「当たり前」だと思い込んでいます。 今日、「七つの会議」と言う映画を観ました。 ラストシーンの言葉が凄く印象的だ…

あなたが嬉しいと私も嬉しい

嬉しい報告を聞くと、私も嬉しい。あなたが幸せでいてくれる事が、私の幸せになるから。心から。

セッション前後のサポートエッセンスについて

私のセッションで知る人ぞ知る。笑対面セッションを受けて頂いた方には、一本1000円でお作りしているサポートボトルについて。最近、遠隔セッションも増えてきて、1000円+送料としていたのですが、金額を固定し送料込み1400円2本希望の方は、2500円でお送り…

大切にしたい心の尊厳と、生きるスピードと

一昨日、旦那が寝る前に一言。 「仕事辞めてきた」 と爆弾投下しました。 最初は、 え??全くそんなそぶりを見せなかったのに?なぜ? と本当にビックリしました。 でも、話を聞いていくうちに、納得しました。 そんな職場にいる必要はない。 自分の気持ち…

どこから情報を得ても良い

今回もセッションでの事。 コロナ以降、色々な事情によりあまり外出していないと言っていたクライアントさん。 その影響かグラウンディングも少し弱めでした。 調整時に出てきたのが、とあるオーラソーマ。 そのオーラソーマの意味が「天使との繋がり、植物…

あんなに怒ってたのに!!

タイトルは、毎月整体とキネシオロジーのメンテに来てくれる方の一言です。 先月、とあるショックな出来事があり、怒りの感情が四六時中収まらず、頭から離れないとお悩みでした。 この方はスピに理解はあるけれど、全然感じないし、よくわからない。 と度々…

ハイヤーセルフと学び、、と、追記

全ての出来事は学びです。楽しいことも、辛い事も、トラウマになるような事も、今生体験する学びです。、、、でも、ここまで辛くなくても良いのに〜(涙)と思うような事が続いているとしたら、学び方の方向転換がしたくなりますよね。今生の出来事や体験を…

雑記 悲しみを感じたいときは、しっかり感じて

10月の予約受付、少し早いですが終了しました。 まだ枠を空けられるのですが、今月は自分の事を整える時間を持ちたいと思いまして。 芸能人の訃報を立て続けに見て、ニュースを見るなと言われても、流石に私の好きな役者さん達の訃報は心に刺さりましたね。 …

透明人間と被害者意識

透明人間だった事、ありますか? わたしにはあります。 人には自分が見えてないんじゃないか。 と思うときとかは、知らずに透明人間になっていて。 自分という存在を人に知られたくない。 見られたくなかったときは、 必死に透明人間になろうとしていました…

頭がごちゃごちゃアニマル遺伝と、幸せと

めぐみです。 3日前くらいから、色々な動画(オステオパシーとか、その他過去に参加していたセミナー)を外付けハードディスクに保管・まとめる作業をしています。 数年前までは動画を撮ったらすぐにHD保管をしていたのですが、PCが壊れてしまったことと、PC…

学びの9月と自己価値

今月は、久しぶりの学び(セミナー、ワークショップ、練習会など)が多い月となっています。まずは、多次元キネシのユニバーサルリトリート。明日はリアタイ参加しようと思っていましたが、予約が入っているので録画参加。録画参加が出来るのは、本当に有り難…

とっても便利な「北向き法」

以前のブログで、「ヒーリングを学んだけれど出来ているのか分からない人が多い」と書きましたが、先日きたお客様も同じ事を言っていました。その方が学んだのはツーポイントという手法だったので、私にもチェック出来ると判断し、その場でやって貰いました…

雑記 

めぐみです。昨日来た方に、「文章と本人のギャップがすごい笑」と言われました笑文章が、どうにも堅苦しいとです。もう少しゆるゆるを意識して書いてみようと思います。めぐみです、めぐみです、めぐみです。。。(ひろしです、みたいに書いてみた)いきなり…

呼吸セミナー良かったなー

単なる感想ブログです笑後でそのまま送ろうと思います。Ezuminさんの、呼吸セミナーに参加させて貰いました^^呼吸って誰でも当たり前にしている生命活動だけど、少しだけ意識するだけで、色々な可能性が広がるものでした。一番の収穫は、呼吸をして自分を…

必要なのは正しい選択ではなくて・・・

今回のブログは、今まで何回か何人かに依頼されてきて、断った事についてです。 私が頼まれても出来ない事。 人の人生の分岐点をその人の代わりに選択することは出来ません。 本当に、切実に依頼している人もいると思うのです。 でも、私の願う幸せの形では…

雑記 流れに身を委ねて

今回は思った事を思ったままに。セッションをする時、私は来た方の事を全然知りません。ご相談やテーマをお話ししてもらいますが、後の流れは天に任せるだけ。だから、「え、なぜこんなキーワードが出るの?」とか、「こんな事言ったら失礼じゃないか?」と…