心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

中島みゆきさんのコンサートに行きました

先日、中島みゆきさんのコンサートに行ってきました。

Googleで調べたら、72歳だという、、、信じられない汗

 

歌声はCDに全然負けず(なんならCDより上手くてパワフル)、国際フォーラム全体を包み込むようなオーラを放ち、年齢なんてもはや記号でしかないなと思いました。

 

声に涙し、歌詞に涙し、語られる言葉に共鳴し、素敵な時間を過ごせました。

 

中島みゆきさん、本当なら2020年のコンサートでLive活動を引退すると言っていたのです。

それがコロナで中止になり、約4年ぶりにステージに立ったそうです。

 

中島みゆきさんが話していたのは、

(ニュアンスでしか覚えていませんが)

 

「コロナ禍で歌を奪われ、時間が出来た時に、凄く色々なことを考えました。

考えて、考えて。

でも、何も答えは出ませんでした。

 

だから、先のことを考えるのをやめました。

 

先の事なんて、いくら考えても、どうせ全然予想もしていない事がやってくる(コロナの事なんて分からないし、まさか自分がアニメの曲を作る未来が来るとは思わなかった)

 

だから、今を精一杯生きることにしました。」

 

と。

 

本当に。未来の事なんてどんなに考えて、対策を立てたって、答え合わせは実際に未来に辿り着くまでは分かりません。

 

もしかしたら、思いもよらない幸せなハプニングがあるかもしれないし。

 

ただ一つ私が思ったのは、行きたい場所、会いたい人、やりたい事は「いつか」ではなくて、会える時に会おう、やれるチャンスがある時にやった方が良いという事。

 

例えばコンサート。

 

この1年間でバンドマンや歌手の訃報が続いていて、、、いつか会いに行きたい、歌声を生で聴きたいが叶わなくなってきていると思う。

 

もし友人がずっと憧れのアーティストのライブに行くか悩んでたら、「今行きたいなら、会いたいなら、(それこそ借金してでも)行きなよ。」

 

そう言います。

 

行く後悔、行かない後悔、行って良かった、行かなくて良かった。

どれを選ぶ事も出来ます。

 

私は、行きます。

 

未来はどうなるかわからないけれど、今の自分の気持ちはわかるから。

 

自分はどうしたいの?

あなたはどうしたいの?

 

私の心の迷いが一つ減ったような気がしました。

 

心の中の何かを手放して、軽くなって、温かくなって、満たされた。

 

そんなコンサートでした。