心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

311とあの時の耳鳴りと

こんにちは。

東日本大震災から、13年と報道がありました。

もう13年も経つのですね。

 

あの日のことは、この仕事を続けている限り多分一生忘れないだろうなと思います。

 

なぜなら、私がヒーリングを学ぶと決めた日だからです。

 

少し自分語りをさせてください。

 

13年前のこの頃はごく普通の整体師として働いていて、生きるのに必死ながらも日々頑張っていたと思います。

 

そんな中、震災の2ヶ月前位から、原因不明の耳鳴りがずっとありました。

あまりにも不快感が強くて、怖くて、当時の整体の師匠に相談した所、ヒーリングと西洋占星術を行なっている方を紹介してくれました。

 

予約が取れたのが311日の14

 

そこで星読みをしてもらい、エネルギーを見てもらい最終的に言われたのが

「ヒーラーをやりなさい。」

でした。

 

耳鳴りの原因が、自分のエネルギーを押し殺している事か何かだったようでした。

(臨死体験的な症状、今思えば、クンダリーニ症候群だったのかも?)

 

カウンセリングしてる最中に地震があり、色々なものが倒れないように、2人で支える数分間。あまりにも衝撃的な時間が流れ。

(人生初ヒーリングで、ヒーラーさんの家の仏像やクリスタルが上から落ちて来たら、衝撃ですよ汗汗)

 

その時の体験が頭から離れなくて。

ヒーラーって、どうやってなるものなのかも分かりません。

でも、自分の不調を整える為に学べと言われて、藁にも縋るように翌年にシータヒーリング を学びに行ったのでした。

 

多分、あの日言われなければ、動かなかったんです。

耳鳴りが病院で治らなくて、紹介して貰わなければ。

自分で言うのも恥ずかしいけれど、本当〜に面倒くさがりだから。

ヒーラーなんて、全然興味無かったし。

(今でもあまり興味はありません)

 

ただ、耳鳴りの原因を突き止めて貰い、整えて貰った事で、「ヒーリングすごい」となったのも事実。

 

シータヒーリング を学び始めた当初は、ヒーリングは目に見えないものを見たり、前世や悪いものを取って現実を変える事だ!

とだけ思って、恐ろしくスピリチュアルエゴに溢れていました。

13年経った今は、ヒーリングとは自分からどんなに逸れてしまっても、また中心へ戻していくものかな。

と書きつつ、ヒーリングというワードに意味を感じなくなりつつあります。

 

私はやっぱり根はボディーワーカーです。

 

ヒーラーになるためではなく、身体と心を整える幅を広げる為に学んだんだなと感じています。(まだまだスピエゴはあると思いますが)

 

沢山の人の身体を見てきて、身体を不調にしている原因が、身体だけでなくストレスや不安にあると知る事が出来たのは、色々な視点から整える事が出来るのは、その時言われた言葉と、ヒーリングの学びがあったから。

 

エネルギーによる不調が存在すると知る前と知った後は、身体の不調の見え方、捉え方が変わりました。

 

2018年にキネシオロジーを学び、ようやくヒーリングの学びと整体の学びが統合されてきて、今の私がいます。

 

学んできて本当に良かったし、これからも必要な学びはしていきます。

身体から、心から、エネルギーから、宇宙から、魂から、本当に多角的に多次元的に整える事をすると決めたから。

 

あの日のことは、多分一生忘れません。