心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年のセッションも全て終了しました

無事に今年の全ての仕事を終える事が出来ました。 本当に私に関わって下さった方には感謝しかありません。 駆け抜けたような感覚ですが、本当に充実した一年でした。 来年もまた、私と遊んでくれたり、施術やセッションを受けに来てくれたら嬉しいです♪ 明日…

【多次元キネシオロジー】親との同化と反発と

最近のセッション内容で多いのが「親との同化」というキーワードです。 同化する原因として多いのが、親が怖かったから、同化(同調)して自分の感覚を捨てるしか無かった。 というような、恐れからくるものです。 大体の人は、生きる為の手段として同化を選…

一言雑記 ふたご座流星群

Twitterを見たら、今夜はふたご座流星群が観られると出ていたので、主人と一緒に夜のお散歩をしました。 たまプラーザに灯りのない場所なんて殆どないけれど、唯一、駅から少し離れた工事区域周辺は灯りもなく、星が綺麗に見えました。 首を上に向けていたら…

隠していた身体の歪みを見せてくれた

ブログがだいぶ空いてしまいました(汗) 私は元気に生きてます♪ 今日はセッションをして、ちょっと面白いなと思った事を書きます。 (具体的なお悩み等はプライバシーに関わるので、書けませんが) 私は整体師として施術もしています。 最近は、いつも整体を受…

心の浄化旅に行ってきました

今年に入ってから本当に忙しくて、あまりにも自分の為に何もしてこなかった事が今月に入り仇となり、色々と限界がきました 足が痛くて歩けない、歯が割れる、体調崩すなど、色々な症状が現れました。 これはいかんと判断。 弾丸で、何もしないヒーリング旅を…

やるヒーリング、やらないヒーリング

今回は、頑張り過ぎて疲れている人向けのブログです。 自己調整をする事、セッションを受ける事は癒しや解放に繋がります。 闇と向き合って、過去の自分を掘り下げて、気づきが生まれて、解放されて。 やる程楽になる。 ただ、もう充分に沢山の事をやってい…

【多次元キネシ雑記】出来る出来ないより、楽しい

雑記です。 多次元キネシオロジーのセッションをしていると、本当に楽しいんです。 私もまだまだ未熟だし、もっと調整する必要がある事は沢山あります。 セッションの流れも、決して完璧とはいえないかも でもさ。やっぱり楽しい。 やるたびに発見があって、…

日常雑記

今回本当にくだらないブログです。 私のサロンの近くには、東急百貨店というデパートがあり、27日が40周年記念日だそうです。 チラシを見たら先着何名様で、お得! みたいな商品が沢山。 そこそこお安くなっているし、仕事の前に並ぼうかな、でも疲れるかな…

誰かを助ける前に自分を癒そう

親子関係や、パートナーとの関係性において、なかなか上手くいかないどころが、一緒に変な方向へ落ちる事はあります。 そんな時に、相手を癒せばきっと幸せになれる。 この人にもこんな辛さがあるから、私にキツくあたるんだ。 この人は病気なんだ。 と思い…

雑記 私たちは聖人君子ではない

私たちは聖人君子ではなくて、普通の人間です。 悲しみ、怒り、憎み、嫉妬する感情があって当たり前なんです。 クライアントさんのお話を聞いている時に、たまーに極端に「綺麗な自分でいたい」と願う方がいます。 だから怒りや嫉妬や憎しみなどのネガティブ…

明日から騒音割引いたします。

いつも有難うございます。 明日からサロンの2階上の部屋が内装工事らしく、騒音が予想されます。 内装完了が11月末だそうです。 お客様にどう対応するか悩んだのですが、今回はあまりにも騒音が酷かった場合に、割引させて頂きます(><) 対面セッションのミ…

新興宗教のトラウマ

久しぶりに自分の闇についてのブログ記事ですね。 最近騒がれている統一協会問題。 私は信者ではありませんが、ある新興宗教に朝まで監禁された事があり、トラウマになっていました。 その時のことをまずは少し書いていきます。 それは初めて勤めた職場でト…

気の持ちようと、騒音問題再燃

私からはあまり話題にしませんが、たまにコロナウイルスの話をふられ、色々な意見を述べたり共有したりします。 誰の意見が正しいとか、間違いとか、そういうジャッジメントはしないで欲しいと前おきの上、話した内容を書きます。 あるお客様と話していたの…

【休日】近場のフラワーガーデンと、ドラマのセリフを聞いて感じた事

主人と休みが合ったタイミングで、お花を見に行きました♪ 秋の花が一面に広がっていて、本当に癒しになりました。 中々ブログを書く時間が取れなくて、更新頻度が落ちています。 伝えたい思い、日常、お役に立つかな?と思った経験談。 前は時間があったので…

調整や浄化はキリがない?

今回のブログは、感じた事を思ったままつらつら書いています。 読み難かったらすみません(いつもかw 日々自己調整や色々な方の調整、またリトリートで学んだ事の話を聞いていると、 キリがない という言葉がよく出てきます。 例えば宇宙系遺伝の浄化も、毎日…

頂いた感想と、幸せになる力

今回は、セッション後に頂いたメッセージをご紹介いたします。 Aさんはずっと、遠方から整体と多次元キネシをセットで受けてくださっていたのですが、コロナ以降は中々来れず。 半年に一度位の頻度で遠隔zoomセッションを申し込んでくださってます☺️ 今度は…

セッションの個性

私のセッションは、多次元キネシオロジーをベースにしていますが、後二つ大切な技術を取り入れています。一つがシータヒーリングというものです。お話しながら、お悩みの根本思考を見つけて、それをを引き抜くというものなのですが、これが割と好評です。何…

自分基準

例えば、片思いをしているとき、仲良くなりたい友人未満の人がいる時、仕事での人間関係もあるかもしれませんね。「この人に嫌われない行動をしよう。」「怒られないように。」「好かれる話し方をしよう。」「彼の前では失敗しないぞ。」決してダメとは言わ…

嬉しいことたくさん

今日もまた、あまりブログ書く時間ないのでただの雑記を。最近、嬉しいこと沢山あります。例えば、お客様から浄化させて欲しいと言って貰えた事とか。ずっと遠隔セッションだった人が、遠方から来て下さった事とか。少しずつ状況が変化している報告を頂いた…

14日、15日はお休みします

ブログを書く時間が中々取れないまま、お知らせのみ。14日と15日はお盆休み頂きます。直近の予約の人以外は返信遅れますので、ご了承ください!本当に短いお知らせブログでした〜。

木曜日限定4時間コース開始いたします

少し前に参加した多次元キネシオロジー復習セミナー以降、もっとじっくりセッションをしたい欲が湧いていまして。情報を上げる量ももっと増やしたいし、頂いたお悩みの根本要因も一回のセッションでより多く掘っていきたい。そして、ちゃんと記録を残したい(…

セッションの感想頂きました

久しぶりに、セッションの感想をご紹介いたします!!今回は、いつもセッションを受けて下さっているAさんから。真面目で本当に優しい方で、いつも自分と真剣に向き合っています。そして、今回の彼女は大怪我で身体をあまり動かせない状況でした。最初は黙々…

雑記 吐き出すと緩む

出先の移動中に少しだけ書いてみます。2日連続で、ガチガチなお客様が言葉を吐き出す事で体が緩む現象が起こりました。多分、その人がずっと溜め込んでいた言葉だと思うんですよ。特に1人の方は、割とネガティヴ寄りの言葉を言うほど緩みました。言葉にはエ…

雑記 思い出のアルバムを開くように。

あの時は怖かった、不安だったという思い出は誰にでもありますよね。あの怪我、あの病気、あの事故、親に暴力を振るわれた時、とか、本当に色々な体験、経験があると思います。そして、また同じ状況になるかもしれないと感じた時に、フラッシュバックしてま…

強みとパッション

先日参加したセミナーの話。1番始めに自己紹介を考えて下さいと言われ、お題が「強みとパッション」でした。クライアントさんから見た私でも、友人から見た私でもなく、自分が考える自分。強み、パッション。何だろうか。制限時間の中で考えて出てきたのは不…

雑記 多次元キネシ復習セミナー参加と、不調と

多次元キネシオロジーベーシックの復習セミナーに参加しました。初日しか参加出来ませんでしたが、充実した学びとなりました。久しぶりに典子さんから指導して貰え、ペアの方とリーディングをし合う練習が出来、あっという間の時間でした。これ、定期的にや…

生きてる事が尊い

知人ごしに、私が尊敬するオステオパス(施術家さん)の訃報を知りました。その方は、私が知る女性の施術家の中でも本当に知識も技術も人柄も素晴らしくて、こんな施術家になりたいと思える人でした。誰よりも健康に気を使い、心の在り方にも気を使い(本当に憧…

雑記 扁桃体の事と、インチャの声がけの話

今週と来週、私はとあるセミナーに参加しています。 海外では教師や社長さんが参加するような、コミュニケーションセミナーです。 そこで学ぶのは、「扁桃体で反応している感情を、感覚皮質のルートに意識的に変えていこう」というものです。 多次元キネシオ…

理屈じゃない恐れや怒りと浄化

あるキッカケで湧きあがった怒りや恐れから抜け出せないという方が続けていらっしゃいました。一人は、ずっと抱えていた心の傷を抉られたことで、隠していた感情が表に出てしまい、押さえられなくなったのが原因。親だから、歳上だから、先輩だから、上司だ…

セッション料金8月から変わります。

半年間悩み抜いて、ようやく決めました。8月より多次元キネシオロジーセッション料金を各コース1000円値上げいたします。理由は一言で言えば、私がサロンを続ける為に、そしてセッションのパフォーマンスを維持する為に必要な値上げです。円安の影響で海外セ…