心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

強みとパッション

先日参加したセミナーの話。

1番始めに自己紹介を考えて下さいと言われ、お題が「強みとパッション」でした。

クライアントさんから見た私でも、友人から見た私でもなく、自分が考える自分。


強み、パッション。

何だろうか。


制限時間の中で考えて出てきたのは


不器用な事が強み


でした。

凄くネガティブなワードのようで、私には最強のポジティブワード。


不器用だったから、私は一つのことしか出来なかった。

不器用だったから、一つの事にのめりこめた。


それが、人の体と心を整える事。

私にはこの一本の軸があって、それに関係する事なら何でも学びたいし、取り入れて、実践する。

学んだ事は全部試さずにはいられない。


本当に不器用だなぁと思います。

昔はこんな自分が大嫌いでした。

他の人みたいに器用で何でもこなせる人に憧れていました。


それが今では私の強み。

不器用だから、他の人を見てる暇がない笑


因みにオステオパシーキネシオロジーも、身体と心を整える主軸の一つだと思っていて、なんなら身体の一部にもなっています。


そこに色々な肉付けと好奇心で、他の学びを取り入れている感じ。


その学びと実践の循環が凄く楽しい。

勿論楽しいだけじゃない事もあるけれど、楽しいの方が強いから続くのよね。


これが私のパッション。


誰しもが、自分の不器用な部分や苦手や嫌いな部分に敢えて光を当ててみる事で、「強み」に変わる瞬間が見えるかもしれないと思っています。


因みに私には、まだ苦手な事があります。

それは「話す事、説明する事」。

極端な話、私は語彙力も知識も乏しい方です。

文章をまとめる能力もあまりない😅


自虐したくて書いている訳じゃなくて。

それでも、「私らしく、私の言葉で」ブログを書いたり、言葉を繋ぎ合わせて、セッションをしています。


この人位話せなければ、深く掘らなければ出来ない、とは全く思わなくて、いつだって私が今出来る最大限の事をやろうと地道に続けています。


皆さまの情熱、パッションは何ですか?


今回はこの辺で。

有難うございました!