心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

私が出来ない事と、他者へ気軽に筋反射を取らない理由

前置きですが、特定の一人に対してではなく、過去にも何度もあり、お断りしてきた事を書いていきます。


私は決して何でも出来る人間ではなく、自分が出来る範囲で精一杯セッションをやらせて頂いてます。

でも、出来ない事もあります。


出来ないのに出来ると答えるのが1番無責任ですよね。だから、これからも出来ない事はお断りします。ごめんなさい。


私に断られても、他のセラピストさんなら出来る事も沢山あると思うので、是非探してみてください😄

では、書いていきます。


●具体的な進路や病院などの選択


割と多いのがこの手の質問です。

以前あったのが、「AとBどちらの病院にいけば良いでしょうか?」

という質問。

これ、答えられないんです。

私が行っているのは、あくまでもお悩みの原因となる部分を整える事です。

AかBかで悩んでしまう原因、(例えば優柔不断な性質、自分で決められない恐れ)を調整する事はしますが、私がどちらかの選択肢を伝える事はいたしません。

就職先、バイト先の選択もしません。

(裏技として許可しているのは、リストにしてもらい、「反応するものを教えて下さい」と言うのはアリにしています。

それも、セッション中のみの対応)


不安な状態で私が筋反射で選んだとして、選ばれるのは、「今の」貴方の気持ちやエネルギーが反映された選択肢です。


最終的に決めるのは、自分です。



●他者のセッションやヒーリングについての意見


これも凄くよく聞かれます。

・●●さんのセッションを受けたけど、体調崩した。どう思いますか?

どう言う事だと思いますか?

・▲▲さんと同じ事出来ますか?

・■■さんのワークショップに参加したのですが、こんな変化が起きました。

・●●というヒーリングセミナーに参加しようと思うのですが、どう思いますか?


これは、本当に私から何も答えられないんです。特に自分が受けた事ないものは、私には答えられません😅


私に聞かず、ワークショップ主催者やヒーリングを行った人本人に聞いて下さい。

私が同じワークに参加していたとしても、そのワークの本質を語れるのは主催者だけです。

私が自分の中で解釈するだけなら良いけど(あとは感想を述べるならいい)、クライアントさんに自分の解釈を答えて主催者の意図と違う事を言ってしまっては、誰のためにもなりません。

それをして主催者に怒られるのは私です😅


他の方のヒーリングに関してもそう。

クライアントさんがどう感じたとしても、その方のテクニックは私には分かりません。

お金を出すからこの人のセッションを受けてみて、どんな感じだったかレポートしてほしいと依頼されたら、やるかもしれませんが、一方的な情報だけで答えられないのが正直な所です。


他のセッションで体調を崩したという類の問い合わせが来た場合は、そのセッションの問題というよりも、体調を崩した原因を調整します。


●本人以外の調整


本人以外を調整する事は基本出来ません。

あの人が変だからなんとかして欲しい。

という類の事はお断りしています。

許可のない調整は、どんなに良かれと思っていたとしても、最悪の場合「カルマ」を生みます。

人の人生のルートを勝手に変えようとしてる訳ですからね😅


私も以前、私の調整を勝手にされた事がありました。

ただ私自身は自己調節をしていた為、特に何もありませんでした。


●セッションと関係ないメールが来た場合


セッションでは話して無かった、話しきれなかった悩みや、起きた事に対しての質問が来ても、リーディングをしていないので、雑談レベルでしか返せません。もしくは、返信を控える場合があります。

セッションで話した内容の質問でしたら、出来る範囲でお答えします。

ただ、質問から更に掘り下げたりリーディングしたりは出来ないので、ご了承ください。

思い出した悩みや、新しいテーマは、改めてセッションをお申し込み下さいね!


以上になります。


筋反射は凄く気軽に出来そうに見えるから、頼まれる事があります。

実際には、気軽なこともあれば(何食べたいか、とか選ぶ時)、全然気軽じゃないこともあります。


更に人の筋反射を取る事は、小さな質問でも真剣です。

筋反射の内容次第では、未来が左右されます。


たかが筋反射、されど筋反射。


仮に私が良かれと思って気軽に筋反射を取ったら、エネルギーが奥から上がってきて、クライアントさんが体調を崩す可能性もあります。


その場合、責任を持って私はセッションをする必要があるのか、難しい問題になります。

もしそのセッションをせざるを得ないとなったら、貴方はどう思いますか?

(場合によっては、私は詐欺師扱いされます。

ワザと体調崩させてお金巻き上げられたとか)


親切でやるつもりが、互いに迷惑(どころか事故)になる可能性があるのですよ。


そして筋反射を取るなら、私自身の準備も必要です(自己浄化)


なので、セッション以外では他人の筋反射は一切取らないことにしています。


器用な人なら、こうはならないんだろうな😭


と言うのと、ヒーリングに対しての畏敬の念、畏怖の念共に持っているから、こんな対応になっております。


ご理解頂ければ幸いです。

ちょっと不器用で真面目なブログになりましたが、これに懲りずによろしくお願いします✨

また、このブログが誰かの参考になれば幸いです。


ありがとうございました😊