心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

自分の感覚を高めるには何をすれば良い?【これからヒーリングを学びたい人、学んでいるけど自信がない人】

今回は、自分の感覚を高める為には何をすれば良いか、少し書いてみたいと思います。

因みに私はヒーリングの先生業はやっていません。

過去に同じ悩みがあった先輩として、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

結論から言うと、

1.上と繋がる前にグラウンディングを徹底強化する事

2.信頼出来る先輩にチェックしてもらう(先輩の前でセッションしてみる)

3.自転車と同じで、100回、1000回とやり続けていく事

 

ここで書く「直観力」とは、「情報をキャッチする能力」、そして「自分を信じる力」とでも書いておきましょうか。

 

1.上と繋がる前にグラウンディングを徹底強化する事

 

ヒーリングをする人は大体「上」と繋がりたがります。

声を聞きたい.映像をみたい.

 

もちろん大切なのですが、その前に!!

必ず「グラウンディング」を強化してください。

自分が立っている場所がグラグラだと、繋がる先が不安定になります.

このガイドと繋がりたいのに違う存在にアクセスしていたり.

あと、自信のなさもグラウンディング低下の原因。

逆もあり得ます。グラウンディングが弱いからいつも安定せず、自信がなくなる。

自分の感覚、直観力を高めるなら、自分の軸や地盤をまず安定させてくださいね。

 

2.信頼出来る人にチェックしてもらう(その人にセッションしてみるorその人の前でセッションする)

 

ヒーリングは(少なくとも多次元キネシオロジーは)、学ぶ人が同じでも、使う人によってやり方が違って当たり前。

だから人それぞれ自由にやって大丈夫。

という自由な部分があります。

私はこのポイントが好きで、自由にセッションをさせて貰っています。

でも、自信がない人にとっては、その自由さは不安材料でしかない。

なので、信頼出来る人にチェックして貰う、またはその人にセッションをするか、その人と一緒にセッションをしてみることをお勧めします。

 

この方法で一番手っ取り早いのは、何度もその人の開催セミナーに通って、自分のセッションを確認する(してもらう)事なのですが、お金がかかりすぎますよね・・・。

 

私の場合。

シータヒーリングを学んだ後に行ったのは、交換セッションでした。

同期とはほぼ交換セッションはしてません。

私が初めて交換セッションをした相手がたまたま、もの凄いサイキックな方でした。

自分がその人に行ったヒーリングに対して

「今天使が3人やってきて、感情を大根みたいに抜いてってくれたよー!!」

「恵さんがいろいろなエネルギーに変化してるのが見えるよ。」

とか、私がやっている事全てに反応をくれて、自信を持たせてくれました。

(生まれて初めてセッションした相手が凄い人で良かった涙)

多分、あの人がいなかったら、今の私はいませんでしたね・・・。

 

筋反射が割としっかり取れる人に、調整が出来ているかチェックして貰うのも良いかもしれません。

最初は、自分が出来ていると自信をつける事が大切。

(自信がある人は、きっとこれを読む必要すらないと思うので、スルーしてください。)

 

3.自転車と同じで、100回、1000回とやり続けていく事

 

私の個人的な感覚で話せば、直観力は才能ではなくやり続けていく先に磨かれるものだと思っています。

私自身がそうでしたから。

出来ているか、出来ていないか解らないけれど、とにかくやる。

 

ツーポイントを学んだなら、出来ているか解らなくても、兎に角やる。

自分の感覚の弱さに対してやってみるのも良いし。

自信の無さにアクセスしても良い。

ツーポイントの良いところは、やり続ける事で効果が出て、ちゃんとブロックが外れてくる事。

 

私がシータヒーリングを学んだ時は、取り敢えず100人位モニターでセッションしてみよう。

そう思って学んだ直後から色々な依頼を引き受けました。

(500円とか、信じられない価格で・・・)

面白かったというか、勉強になったのは、

「私の前世を教えて」という依頼。

感じたものをお伝えしたら、

「前聞いた人は違う前世を言ってました。前世は本当に沢山あるから面白いですよね。」

と。その人はヒーリングに精通している方だったようで、私に前世は無限にあると教えてくれたのでした。

 

その当時の私は、前世は特定のものしか見えないと思い込んでいたので。。

(だから、お悩みに対する前世しか見ないし、特定の悩みだとしても、関連する前世が沢山出てくるという)

後は、依頼内容は忘れたのですが、盗賊の前世が見えたんですね。

そしたら「あー、今金融関係で働いているのって、そのせいかもしれませんね」とか。

 

それまでずっと「見えた情報が間違っていたらどうしよう。」と思っていたのですが、依頼者の方がその情報について詳しかったりして。

下手に脚色加えず、見えたものだけを伝えるって大切と感じた瞬間でした。

こちらが勝手に「間違いだ」と決めないことが大切。

 

積み重ねていくと、学びに深みが増して、新しい発見もあり。

自分の感覚がどんどん高まっていくのが実感できました。

 

私の場合は自分を見るのが怖いから、他者を通して自分を見ていたという部分があります。

でも、自分のことをヒーリングする時も、全く同じです。

とにかくやり続けてみること。

 

 

 

「ヒーリングを学びたいけれど、特別な能力がないから自信がない。」

「学んだは良いけど、出来ているか自信がない。」

 

と、壁にぶつかり辞めてしまう人が殆どです。

 

ヒーリングを学んだけれど感覚がよく分からない。

解らないから調整出来ているか解らない。

解らない→出来ていない

 

と、どんどん自信が無くなるわけですよね。

 

私も、初めてシータヒーリングを学んだ時は全然感覚が掴めませんでした。

 

抜けた感覚がある訳でもないし、正解が解らない。

 

でも、いろいろな回り道をして、どういう形であれヒーリングを続けてきたから、感覚を掴めるようになりました。

 

本当にこれからスタートラインに立つ人は、上のことを少しだけ意識して見てください。

セッションに来ている人の多くが、「私も学びたい」と言ってる。

一歩踏み出して見たら良いと思う。

 

これで私が教えられたら良いんだけどね^^

それはまたいつか・・・。

 

今回はここまでー。