心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を見つめて癒すことの大切さ

めぐみです。今月は、インナーチャイルドのセミナーに毎週参加しています。短い時間ながらも、自分が癒されていきながらも、セッションの勉強にもなっています。毎回、自分で考えて、思い出して、感じて、受け止めて。変化していく自分が楽しくて仕方ないで…

雑記 引き寄せた?

何回か書いている、マンションの耐震工事のお話。3月4月のセッションは最初から諦めていますが、セッションどころか騒音で生活も出来ないのでは?と思っていました。取り敢えず2ヶ月間、音を気にせず過ごせるレンタルスペースとかないかな。部屋借りたいなー…

藤井風さん雑記

最近、毎日聴いている歌手がいます。「藤井風」という人です。皆さまご存知ですか?去年の冬22歳で「何なん」という曲でデビューしました。タイトルだけだと、あいみょんみたいに誤解されそうな感じ笑そんなあなた。YouTubeで是非、「何なんw」の解説動画を…

3月、4月は遠隔セッション(メール、Skype、zoom)のみとなります

まだ先の話ですが、お知らせです。先日、私が住むマンションの耐震補強工事の予定が解りました。工事自体は1年かけて行うそうです。その為、騒音が予想されます。特に工事開始辺りの3月、4月は、騒音(多分振動も)が普通に住んでるだけでも苦痛なレベルのもの…

ネガティブな三角形、貴方は何を演じている?

突然ですが、今、あなたが感じている立ち位置は、下の3人のどこに当てはまりますか? 1人目・・・迫害者(加害者、本人は正義の味方のつもり) 2人目・・・被害者(どうせ私は、、、など) 3人目・・・救済者(人の話を聞いて、助けなきゃと思う) 人は大抵…

申し込んだだけで軽くなる?メールセッションあるある

メールセッションのちょっとした小話です。 私が初めてメールセッションをしたのは、多次元キネシを学ぶ更に数年前のこと。 シータヒーリングを学んでから3ヶ月間だけ、メールセッションを集中して行っていました。 3ヶ月で100件以上セッションした記憶があ…

私の今年の目標と学びは始まっている

去年からずっと課題にしていた事があります。それがインナーチャイルドと向き合う事。これまで、多次元キネシを通してクライアントさんのインナーチャイルドに出会うお手伝いをしてきました。自分のインナーチャイルドの癒しもしてきました。でも、自己調整…

インナーチャイルドはプッチンプリン、ハートの片割れ

珍しく、インナーチャイルドについてのお話。 改めて考えてみると、インナーチャイルドって何だろう。というお話。 心がハートの形だとします。 ハートの位置は、胸の中心です。 子供の頃に傷つくと、ハートが半分に割れて、自分の心から半分が落ちてしまい…

プチ雑記 主語と守護と

人は自分の都合の良いように思考しています。同じ音でも、自分が流した音楽は心地よく感じるけれど、外から聞こえる音が、同じ音量だとしても騒音に聞こえてきたり。ショッピングでも、自分が行きたい場所は進んで心地よく行くけれど、連れて行かれていると…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとう御座います。昨年は皆さまに大変お世話になりました。今年もより一層、変化や気づきのお手伝いが出来れば幸いです。どうぞよろしくお願いします。今年は、新しくまた学びを重ねていく予定です。さて。どんな年になりますかね^^