心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

本年全てのセッションが終わりました

おかけ様で、今年のセッションが無事に終了いたしました。コロナ禍という状況にも関わらず、来店頂いた方、遠隔セッションを受けて頂いた方には心から感謝いたします。来年はどんな年になるのか、全く未知の道のりになります。多次元キネシオロジーとオステ…

やってて良かったと思えた

タイトル通り。この仕事してて良かったと思える事がありました。この仕事、というのはオステオパシー もだし、キネシオロジーもだし、ほかに学んできた全ても。ある方と話してたら、確信に変わりました。人間の大きな変化は、決して大それた調整、挑戦をした…

シンプルに

中々こちらのブログを書く余裕がなくちょっとだけ小言をば。この数ヶ月、対面セッションでもフラワーエッセンスが選ばれる頻度が減りました。また、オンラインセッションも増えてきたので、余計に使う事がなくなってきました。そろそろ、使わなそうなエッセ…

足るを知る

足るを知る。このワンフレーズだけ知っているという人は多いと思います。この言葉は、割と「今あるものに満足しなさい。」という意味で使われがちですが、本来はもっと違う意味なのです。前後の文章も加えたものを下に貼ります。「人を知る者は智、自ら知る…

言葉は呪いにも祝福にもなる

言葉の力は凄いなぁと日々思うわけです。先月来た人は、学んでいるヒーラーさんのセミナー後から、身体がフワフワしてしまったと話していました。「心は凄く楽になった」と言っていたので、じゃあ私が無理して癒す事ないか♪と思っていました。しかしハートを…

私のコンプレックス改善の道

今回はかなーり現実的な雑談。私は学生時代からずっとずっと、肌にコンプレックスがありまして。ニキビ跡や毛穴の開き、シミに乾燥肌と脂肌の混合ダブルス金メダルです笑20代までは、好きな人には絶対にすっぴんは見られたく無かったし、肌を見せる事に抵抗…

同じことをしなくていい

今日も、定期的に来てくださる方のセッション(と整体)を行いました。今回もやっぱりインチャ(マイブームなのではなく、本当に偶然インナーチャイルド案件が続いています)をメインに行っていったのですが、上がっている内容をほぼお伝えしないやり方が、その…

体に残る罪悪感を手放す

今日は整体とキネシ両方希望の方でした。最初にアファーメーションブックで「前進する為の罪悪感を手放す」と出てきたので、それをテーマに。キネシでは、インナーチャイルドをメインに。この方にも、どんなインナーチャイルドの問題が上がってきているかは…

インナーチャイルドの気づきweeeek!

インナーチャイルドワークに関して「ん?あれれ?」となる事がありました。 (今日来た感覚が鋭い人も同じ現象が起きたので、私の勘違いではないです) それは、「無理して感じなくても重たいエネルギー取れちゃう現象」でした^^: もちろん、根っこの深い…

一言だけ雑記

許すという気持ちも、強くなれば執着になる。細かくは書けないけれど、今日のセッションはまさかの展開で、興味深くもあり、またセッションとはいえ学びの時間となりました。どんな執着も一旦手放す事。この言葉だけ、残したかったのです。おしまい。

雑記 神社の神様がいる場所や私流ルール

今回はスピ話。多分このブログを読んでいる人の多くは、神社仏閣が好きなのではないでしょうか私ももちろん好きです色々な神社やパワースポットを巡ってきて少しずつ気づき始めたのが、神様がいる神社、実はいない神社があるという事です。これは数年前から…

セッションの効果は、その人の最善のタイミングでやってくる

セッションを受けて頂いた人の感想を読むと、即効果があったという人もいれば、デトックスの後、少しずつ変化したと言う人、気づいたら「あれ、そういえば!」と変化に気づいたという人、本当にそれぞれです。この変化の違いは何故なのだろう。と思いますよ…

旅行での出会いなど

今、大阪にいます。今日は大阪のクライアントさんのご紹介で素敵な方とお話する事が出来ました。一言でいえば、宇宙人見えちゃう、感じてしまう人で、色々な波に乗ってらっしゃる方でした。摩訶不思議なお話から、日本の裏話まで、色々お話して下さいました…

気づきのアルクトゥルスメソッド練習会2回目

2回目のアルクトゥルスメソッド練習会が終わりました。これまた細かい内容は書きませんが、参加して良かったです!!2回目もペアセッションがあったのですが、組んだ方のお悩みに対して、たった1時間半の中でどんな調整が出来るだろう。そう思いながら進めて…

自分にパワハラしないで

今日のセッション中に、自分からでた言葉なのに、「ああ!」と思うことがありました。 クライアントさんの話を聞いているうちに、イメージが浮かんできたのですよね。 それが、「パワハラ上司みたい」でした。 パワハラをしている対象が「過去の自分」にです…

(追記)アルクトゥルスメソッド練習会?参加

本日、多次元キネシのプラクティカルもとい、アルクトゥルスメソッドの練習会?セミナー?初日に参加しました。練習会とはいえ、人のセッションを受ける事が出来たのは最高でした☺️今回参加希望した理由の一つがまさにそれで、「自分の問題点を炙り出す」「…

はやさ

人には個性がありますよね。その個性の一つが「速さ」だったりします。足の速さでもあるし、計算ドリルを解く速さかもしれない。何回な暗号を読む速さかもしれませんね。人生を進める速さも、その一つ。今立ち止まっている気がする人は、近くにいる人よりも…

一言ブログ 強さ

私は、悩みの全くない人間にはなりたくないなと思うんです。私がなりたいのは、悩みがあっても、乗り越えていける人間。悩んだり、苦しかったり、悲しい事があっても、次に向かう力のある人。それが強さだと思うから、そうなれるように、日々心のお掃除、な…

夢(眠る時に見る方)が変わった

私の中では結構衝撃的な事でした。小さな子供のころから定期的に見る、全人類が未知の存在に脅かされ、逃げて、自分も最後は殺される夢。毎回毎回、絶望エンドで、この夢を見た翌朝は本当に憂鬱な気分でした。正直、もう見たくないし、本当に怖くて救いよう…

遠隔オステオパシー?

オステオパシーの内容はアメブロって決めているのですが、ちと眉唾な部分もあるので、こちらに。前日、オステオパシーの仲間でご飯を食べに行ったのです。全員女性ですが、話題は仕事とか最近やってる勉強の事とかw誰かが新しい知識を入手すると、「え、何そ…

人生が動く時

人生が動く時。 それは、いつだって予告なしでやってきます。 しかも、緩やかにではなく、結構勢いよくやってくることが多いです。 私が勤め人を辞めることになったのも、本当に突然でした。 その瞬間は、本当にこれから先の未来を考えると、未知の旅路すぎ…

年一回の心のお掃除?

今日来たお客様。約1年ぶりに来てくれました♪何か問題でもあったのかな?と聞いてみたら「そろそろメンテナンスしておこうと思って♪」そういう感覚で来て下さるの、とっても嬉しかったです悩みがあっても無くても、浄化やメンテナンスがしたい。そんな気持ち…

少し雑記 一瞬の狭間

久しぶりに、狭間に迷い込んだ。頭が痛くて早めに眠りについた。夢の中なんだけど、脳まで響くリアルな音で玄関のチャイムが鳴る。あれ、夢じゃなくて現実の音?分からない。でも開けちゃダメ。と本能は囁く。でも、もし玄関の鍵が開いていたら、入ってくる…

私が出来ない事と、他者へ気軽に筋反射を取らない理由

前置きですが、特定の一人に対してではなく、過去にも何度もあり、お断りしてきた事を書いていきます。私は決して何でも出来る人間ではなく、自分が出来る範囲で精一杯セッションをやらせて頂いてます。でも、出来ない事もあります。出来ないのに出来ると答…

ほんの少しだけ予約枠空けました

今回もお知らせのみです少しだけ予定の目処が立ったので、予約枠を空けてみました!アメブロでご確認くださいね!お知らせついでの雑記。今日、明日は旦那さんとダラダラ過ごすと決めているので、何もしていません笑買い物がてら15000歩ほど歩き、お昼ご飯食…

しあわせ

ただ部屋を移動しているだけなのに、何故かふとあれ、幸せだな。そういう感覚が降りてきた。たまにあるんです。幸せだな。が降ってきて、頭が空になる瞬間。色々考えていたとしても、それを全部一回捨てて、ただただ幸せな気持ちにだけ浸る。幸せって何だろ…

学びは続く(メール返信は7日から行います)

少し久しぶりブログ?と言っても雑記です。もう少しだけメール返信お待ち下さい。藤井風さんのフリーライブをみました。 アーカイブがあるので、ぜひ興味がある方はYouTubeでみて欲しいです。 www.youtube.com このライブのMCで言っていること 「起こる事全…

岡本よりたか氏の言葉を引用

あまりにも共感したので、ここで引用させて頂きます。Facebookに掲載されていた言葉です。多分、心に響く人もいると思います。〜ここから〜「欲しいものを手に入れる」例えば、とても欲しいと思っているものがあっても、なかなか手に入らないことはよくある…

筋反射に慣れるためのマンツーマン練習会しました

もう少し厳密に言うと、今まで全くキネシオロジーを知らなかったけど、やってみたいというクライアントさんに、筋反射のキから、私がお題を与えて、見守りながら筋反射を取ってもらう所まで練習しました。 3時間くらいかな。 多種多様な筋反射をお伝えして、…

自分が必要な情報は勝手にやってくる

相変らず、充実した日々を過ごしています。 正直、もうこの先の学び(新しい知識を学ぶ)が起こるのは来年とかかなぁー。 なんて思いながら過ごしていたら、友人からある有料動画のお誘いがありました。 彼女がレイキを学んだ先生のセルフ筋反射セミナー動画…