心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

私のコンプレックス改善の道

今回はかなーり現実的な雑談。


私は学生時代からずっとずっと、肌にコンプレックスがありまして。


ニキビ跡や毛穴の開き、シミに乾燥肌と脂肌の混合ダブルス金メダルです笑


20代までは、好きな人には絶対にすっぴんは見られたく無かったし、肌を見せる事に抵抗がありました。

(そのコンプレックスがあるから、一生結婚出来ないかも、、、と真剣に悩んでいた時期もありました)


コンプレックスを愛するとか、ありのままの自分を好きになるとか、色々と言いますけど、コンプレックスを克服する為に動く事も私は大切だと思っています。

(学生で例えるなら、勉強が苦手だから克服する為に塾に行くとか、人と話すのが苦手だから、会話力を磨く為に習い事するとか、太ってるから痩せる努力するとか。

ポジティブな事で言えば、外国人と話せないから英語を勉強するとか)


人と比較してのコンプレックスなら、

「比べる必要はないよ。

自分らしく生きていけば良い。」


なのですが、比較しなかったとしても、自分の納得のいかない部分や、なりたい自分になろうと思う事はありますよね。


今回、自分の女性性の調整が進んだからなのか、久しぶりに自分のコンプレックス改善に向けて動く事にしました。


コンプレックス改善というより、もう少し前向きかもしれません。


言い換えれば


肌が綺麗な自分になる!


というポジティブな思考が生まれた訳です。



始めたのは、今までマスクしてる時はすっぴんOKでしたが、一歩でも外出するなら絶対に日焼け止めとファンデーション塗る!

保湿は休みの日は1日に気づいたら何度もする!


また先月と今月は美容皮膚科でお顔の治療をして貰いました。


来月もまた皮膚科で治療して貰うつもりです。


治療はまだ2回ですが、既にファンデーションのノリも良くて、今までの半分の量を塗っただけでも充分になりました。

肌の凹凸も少し減りました。

毛穴もだいぶ閉じて来て、感動しています。

赤みや肝斑はまだまだですが。


やって良かった〜😭


コンプレックスも、その人に必要な方法で解決していければ良いと思っています。


人と比較してしまう、劣等感などの問題なら、キネシ等で心のケアをしたりすると良いですし、私みたいに女性性の問題があるなら、そこを見ていったり。

すぐに肌の治療をするのも有りだし。


トライ&エラーでやってみて、自分の心に合うもの、自分が幸せな気持ちになれる方法に辿り着けば良いと思うのです😄


ちなみに美容皮膚科は、1箇所目は出来ないと断られ、2箇所目は何とも判断出来ず、3箇所目でようやく、暫くはここで治療してみよう。


となりました。


カウンセリングや治療、色々検索して気づいたのは、開ききった毛穴を閉じるのは、化粧品や美容液では難しくて、しっかりと毛穴を引き締める治療をした方が良いという事。

(下手したら化粧品は安くして、その分浮いたお金を美容皮膚科にかけるのが理想かも)


そんな話をチラッと女子友に話したら、

「私はもう20回以上通ってるよー」

とか「彼氏にも行ってもらってる」と返事が返ってきました。



みんな言わないだけで、綺麗になる為に努力してたんだ{emoji:015.png.笑い泣き}

私が治らないものだと諦めて、悩むだけで全く動いて無かっただけでした笑

思い込みの強さと、女性性の無さよ、、、。


肌の悩みも、堂々と専門家に頼れば良かったんです。


自分でどうにかしなきゃならない。

ありのままの自分を愛する。


も正解だけど、


専門家に悩みを話して解決する。

これも大正解でした。


身体も心もそうですよね。

自分にとっての幸せな選択を探していく。


私の肌コンプレックス改善の道のりも、まだまだ終わっていません。


年齢を重ねれば治療方法も変わりますから、正しい選択、、、ではなくて、その都度自分の納得のいく選択を探りつつ、お肌と付き合っていこうと思います😌


私のコンプレックスのお話でした♪