心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

リトリートで脳脊髄液の話出てましたね

私の独り言的な雑談です。


多次元キネシのリトリートに参加した人しか分からない話になるかもしれません。

(ワークのネタバレはしませんので、悪しからず)


先週末のリトリートの中で、仙骨の治療で体が楽になったという話が出てましたね。

そして、典子さんの解説に、仙骨と脳脊髄液の関係についての話も出てきました。


これ、まさしく私がオステオパシーで調整している分野だ!

と嬉しくなりました。


オステオパシー の中には頭蓋仙骨療法(クラにオセイクラル)という手法がありまして。

頭蓋と仙骨を調整する事で、脳脊髄液の流れを良くし、自己治癒力、免疫力を上げるというものなのです。

また、脳脊髄液を包んでいる膜の歪みを調整する事も出来ます。

(脳脊髄液の生産が弱ったり、仙骨までちゃんと届かなくなると、風邪を引いた時に中々治らなかったり、怪我も治りにくくなったり、本来の治癒力が働かなくなるんですよ)


頭痛一つに関しても、ただキネシオロジーで調整するだけでなく、身体的な部分も大切で。


頭蓋の歪みであったり、仙骨の歪み、膜の歪み、硬さ、脳脊髄液の循環を調整していく事で、更なる根本的な解決に繋がっていきます。


とまぁ、こんな感じで。


普通のヒーラーさんなら脳脊髄液なんてワード出てくる訳ないのに、典子さんの知識の幅広さに感服いたしました笑


そして、身体からのアプローチも改めて大切にしていきたいと思いました。

(身体的アプローチだけは、遠隔ではなく対面になりますが、、)

霊的要因、信念体系的な要因、インチャ的要因、身体的要因。

様々な要因を見つけて、バランスを取ります!!


色々なことを学べば学ぶほど、どこに向かうのかな私はと笑えてきます。

好きなればこそ!