心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

脳の調整と子供の発達について

先日、春頃に行った遠隔メールセッションの感想を頂きました。

ご本人のセッションではなく、お子様のセッション依頼でした。

(セッションは、基本的には当人のみなのですが、遠隔メールセッションに関しては、ご本人の許可を頂き、さらに筋反射でセッションの許可が降りた場合のみ、対応しています。)

 

この方はお子様の発達に関する悩みを抱えていて、数回に渡り調整させて頂いたのでした。

 

私の言葉で、どう前置きを書いたら良いのか考えていました。

でも、掲載の許可を頂いた際のメッセージを読んで、、、私の言葉は必要なく、まずはこの大切な感想をシェアしたい、更に必要な人に届いたら良いな。

そんな想いに溢れました。

なので、そのメッセージを前置きとさせて頂き、感想をシェアしたいと思います。

ーーーー許可を頂いた際のメッセージーーーー

お子さんの自閉症や発達の悩みがあるお母さん達、

みんな多次元キネシ受けさせてあげたらいいのにな~と思います(笑)。

 

療育を実際に受けてみて思うのは、

療育って確かに効果があるし良いものなんだけど、

先にキネシの脳の調整を受けておくと、前提としてのベースが整うというか、

療育を必要とする問題自体もぐっと減るし、

療育の効果も上がりやすいと思うんですよね。

というか、母親として子育てしやすさが全然違います(実感)!

視線が合いにくかった次男が、3月のセッション後、

何度もニコニコしながら私の目をじーっと覗き込むようになったあの嬉しさ!

(↑本当に「あれ?ぼく、初めて相手の表情というものに気付いた!」という感じでした)

ーーーーここまでーーーー

そのまま載せました。

ここから、頂いた感想をシェアしますね。

M様、本当にありがとうございます!!

 

ーーーー感想ここからーーーー

3月に次男の調整をして頂いたおかげで、
その後、次男はぐんと成長しています!

3月のセッション直後に私が気付いたのは、
・私や人の顔をじーっと見るようになったこと
・訳の分からないパニックが減った事
でした。

これらはセッションで調整して頂いた内容と合致していたので、すごい…!と感激。
パニックについては、以前は何かと30分ぐらいギャン泣きして暴れていたのが、
今は回数も激減して、泣いても1分ぐらいなんですよ!
ありがたいことです~。

言葉のコミュニケーションは相変わらず1~2語文なのですが、
ずいぶん疎通性が良くなりました。

私「うんち、まだ出る?出ない?」
次男「出るよ?」とか、
私「たくあん、食べる?」
次男「たくあん、食べない」「たくあん、だいきらい!」とか(笑)。
大好きな回転寿司に行った後は、
「たのしかったねえ、おいしかったねえ」と言っていて、
きゅーんとなりました( *´艸`)

こんなつたないコミュニケーションなのですが、
次男は言葉に興味はあるようで、
4月の時点でひらがなとカタカナが読めていて、
(風呂場に貼ったあいうえお表を見て勝手に覚えたみたいです)
最近は、長男の学習パットを勝手に駆使して、
独学で、漢字の読み書きができるようになっていてびっくりです!
「金」「五」「出」とか結構難しい漢字をいつの間にか書いていて、
発達の順番が逆じゃん…と内心つっこみながらも、
本人が楽しそうなので、私も嬉しいです。

こういう言葉の学習に、次男がエネルギーを割けるようになったのも、
脳のごちゃごちゃがスッキリしたおかげじゃないかと思うんです。
本当に、めぐみ先生のキネシを受けれて感謝です。

今は幼稚園の年少クラスに加えて、週1~2回療育に通っていますが、
普通級に何とか在籍できてるのも、私にはミラクルです。
3月頃は、「普通級なんて絶対無理」と思ってたのに!

●●(地名)の幼稚園の担任の先生や療育の先生もまた素敵な人達で、
「まなとくん、かわいい!」とか「この子、天才です!すごいです!」とか、
次男が結構めちゃくちゃやってるにも関わらず(笑)、
いつも良い所を見つけて褒め育てて下さるんです。
ありがたいことです。
これは、3月に私が「親密な人間関係を築きたい」というオーダーで
調整をして頂いたおかげもあるかもしれません。
親子ともども、本当にありがとうございました。

ーーーーここまでーーーー

このメールをいただき、私も自分の事のように嬉しかったです。

脳の調整をすることで頭の中が整理整頓出来たり、冷静に慣れたりすることは多く聞きますが、お子様への効果(認知機能の向上、視覚野の発達、言語機能の向上)が顕著に現れてくれた事を知り、まだまだ誰かのヘルプに応えられる伸び代を感じました。

 

お子様の発達についてお悩みを抱えている人に、もし興味があればセッションを受けて貰えたらと思います。

勿論、効果を絶対的に保証するものではありません。

でも、私に出来ることをしっかりやらせて頂きたい。

 

多次元キネシオロジーはやっぱり興味深いなあ。

まだまだ伸び代しかないヒーリングです。

 

想いが溢れ、書きたいことはたくさんありますが、誰かの小さな変化のきっかけ作りをこれからもしていきたいと思います。

 

ありがとうございました!!

f:id:gandarlauna:20201115153226j:plain

闇の中の小さな希望