心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

雑記 神社の神様がいる場所や私流ルール

今回はスピ話。


多分このブログを読んでいる人の多くは、神社仏閣が好きなのではないでしょうか😌


私ももちろん好きです😄


色々な神社やパワースポットを巡ってきて少しずつ気づき始めたのが、神様がいる神社、実はいない神社があるという事です。


これは数年前から何となく気づいていたのですが、感性が少しずつ敏感になるにつれて、よりはっきり分かるようになってきました。

(大阪で会った宇宙人さんも同じ事言ってましたしね)


ただ、神社仏閣に毎日行っている訳じゃないので、絶対にこう!

とは言えないのですが、私が行った時の感覚では、例えば島根のとある有名な神社に行った時、神様はメインの御神前(お賽銭箱がある所)にはいなくて、隣の小さなお部屋に温かいエネルギーを感じました。


また、先日たまたま通った大阪の神社も、物凄いパワーを感じて「こんな街中なのに凄いエネルギー!」と驚いたのですが、それがメインの参道ではなくて、小さな小さな参拝所の方でした。


そういうパターンが本当に多いんですよ。

御神体が山の場合は、山を登っている途中に、空気が変わる場所や重力が軽い場所があったりします(ここに神様いるかも!というのはあまりないけど、見守られている感覚がある山はありました)


有名な場所ほど、神様はもしかしたらメインの場所にはいないような気がしています。

場所によっては、残念な事に人の想念が強すぎて、全然何も感じない神社(寧ろ重たい)も、、、。

何も感じないのは私の問題かもしれないけれど、最悪な場合、神様がお引越しされているかもしれません。


そう考えると、神社仏閣がパワースポットとして流行り始めた事は、果たして良かったのか、なんなのか、少しだけ複雑な気持ちになります。


私が思うのは、神様は一人一人の内側に常に住んでいて、自分の中の神様に願いや想いを馳せたら1番良いと思うのです。

そして、家の近くにある氏神様に定期的に挨拶に行き、自分の中の神様との繋がりをサポートして貰います。

ここまでやれば、じゅうぶん。


地方の神様達に会うときは、お願い事は一切しません。

ただ、ご挨拶をして、この神様のエネルギーを感じるだけ。

感じるだけで、身体が軽くなる事もあるし、温かい気持ちになれたりしますし、望まなくても、エネルギーを届けてくれます。


それだけで良い気がしています。


稲荷神社は行きません。

稲荷神社は、狐様にお願い事をすると、必ずお礼をしにいかなければなりません。

願いが叶ったのにお礼を疎かにすると、呪いとして筋反射で出てきます。

(不調の原因、上手くいかない原因になりえます)


とまあ、ちょこっと私なりの神社について書いてみました。


基本的には、有名な場所に行かなくても、氏神様や小さな神社で十分だと思っていて、私はこれからもそんな感じで神社仏閣と関わるつもりです😄

地方の神社仏閣のエネルギーも勿論大好きなので、ただその感覚を受け取りに行きたいなとは思っています♪


上手く日本の神様とお付き合いしていきましょう😄


それでは、お付き合い頂き有難うございました✨