心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

身体ありき、健康ありき

もしもお客様に、身体と心、どちらが大事かと聞かれたら。


勿論、どちらも大事。


ただ、敢えて選ぶならどちらかと聞かれたら。

わたしは「身体」と答えるでしょう。


と、、言うのも、、、。


3日前、体調を思いっきり崩しました!!

ここからは汚い事を書くので、食事中の方はスルーしてくださいね^^


原因は、とある食べ物でして、、

朝から元気だったのに、食べてからジワジワと頭痛&吐き気。


最初わたしは「毎月のものが一番重い日だし、鉄分がたりてないのかな?」と思い、鉄剤を多目に飲んだり、多次元キネシオロジーで自己調整をしたり。


それでも、吐き気は治らず。

頭痛はどんどん酷くなり、取り敢えず眠ることにしました。

が、だんだん横になってても吐き気が酷く、遂に嘔吐しました。


(この時点で、翌日のキネシオロジーの予約はお断りさせていただきました。

本当に申し訳ありませんでした(><))


そもそも朝食べた時点で体調崩してしまったので、胃にはあまり食べ物はなく、最初は嗚咽のみ。

でも、身体は朝食べたものを拒絶し続けます。


結局、夕方から深夜3時位まで嘔吐と戦い、胃の内容物を全て出し切り、吐き気と頭痛が治ったのでした。


面白いなと思ったのが、身体は危険物質を出しきった途端に、痛みを消失させた事です。

こんなにも身体は情報を発信してくれているのか!


身体は、キネシオロジーを使うまでもなく、積極的に私に訴えていて(危険物質が体内に侵入したよー!って)、それを促す為に頭痛と吐き気の症状を出していました。


身体すご!


身体が不調な時は、幸せだとか不幸だとか考える余裕なんてなくて、ただただ体調悪い、痛い、重い、眠い、苦しい。

の連続でした。

悩むとか、考える隙間が与えられなかったんですよね。

インフルエンザに罹った事ある人は、インフルの一番辛い時の事をイメージして貰えれば。


今回私は食当たりという不調でしたが、例えばこれがぎっくり腰だったとしても、身体の痛みの方が強くて、他の事は考えられないかもしれません。


今日来たお客様が、運動不足で歩いてても股関節に違和感ある。

という話を聞いてても感じました。

心の状態も大切だけど、そもそも身体の状態が良くないと、動けない(動かせない)んだな。


ある意味、心の悩みよりもストレートに生存の危機という深い所に辿り着くのだなと。


身体が健康になると、選択肢がそれだけで増えるんですよね。

好きなものが食べられる(私がお腹壊したから余計にそう思うわけです笑)

美味しいな、幸せだなって。


背中が楽になれば、呼吸が楽になり、肺が楽になり、エネルギーの通りが良くなり、結果的に心も整ってしまったり。


股関節が楽になれば、骨盤(仙骨)も緩み、仙骨から背骨を通して頭蓋骨までエネルギーが通り、チャクラが活性化したり。


背骨はエネルギーの通り道と言われています。

背骨の詰まる場所は、心が詰まる場所でもあるんです。

チャクラとも連動していますね。


例えば首の骨が詰まっている人は、考え事が多い、悩み事が多い。

背中の肩甲骨あたりが詰まっている人は、心を閉ざしがちかもしれない、心が詰まっている。

腰の骨が詰まれば、やる気やモチベーションが落ちているかもしれない。


身体は口よりも沢山の事を教えてくれます。


心も身体もどちらも大事。

でも、身体が整うと自然に心が整う事が沢山あります。


わたしはこのブログでは、割とスピリチュアルな事を書いていますが、人間の身体こそ、一番神秘的で不思議なんだと感じてなりません。


神経、血液、骨、内臓。

一つ一つの奇跡が人を動かしている。

身体は大切。


身体に優しくしてあげてくださいね。




、、、因みに。

いつもなら3日以上引きずる食当たりは、1日休んでほぼ回復しました。

これは、キネシオロジーの効果がでかいとかんじてます。

キネシオロジー学んでて良かった〜!笑