心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

多次元キネシオロジー 身体は事実を知っている

友人のFacebookで、こんなリンクが紹介されていました。


https://www.1101.com/ikegaya2010/2010-10-05.html


読んでみて、これも多次元キネシオロジーに通じるなと思いました。


少し書いてある事を引用すると


私たちの身体は事実を知ってるし、
無意識も正しい長さを知ってる。
事実を知らないのは、
やっぱり「意識だけ」なんですよね。


本当、これ!!


身体と無意識は、2つの長さが同じだと言う事を知ってて、その長さの測り方も大体の長さも知っている。


多次元キネシオロジー的に言えば、私たちは、本当は自分が何が好きなのか。

何をしたいのか。

何が嫌いか。

どう生きていきたいのか。

なんなら、どうすれば心が温まるのかを知っている。


その事実、真実を知らないのは意識だけ。


自分の顕在意識(表面に出てる気持ち)では、自分がどうすればいいかわからない。


でも、身体は知っている。


多次元キネシオロジーって、身体の声や無意識にある自分の本音と向き合う事が出来るセッションです。


スピリチュアルな視点から捉えているブログなら沢山あるけど、こういう脳科学的な視点からも、多次元キネシオロジーは大切なメソッドだと感じています。


あなたの表層意識が、他人の言葉に支配されていたり、親の呪縛に囚われていたとしても。


身体と無意識はあなただけのもの。


本当は自由だし、自由である事を知っている。


今が不自由だとは思わないけれど、もっとシンプルに生きる事が出来る。


こころも身体も大事。

両輪を学び続けます。