心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

筋反射に慣れるためのマンツーマン練習会しました

もう少し厳密に言うと、今まで全くキネシオロジーを知らなかったけど、やってみたいというクライアントさんに、筋反射のキから、私がお題を与えて、見守りながら筋反射を取ってもらう所まで練習しました。

 

3時間くらいかな。

 

多種多様な筋反射をお伝えして、私なりの筋反射の定義やあり方を伝え。

 

やりやすい筋反射から慣れてもらう形でトライしてみました。

 

今回一緒に練習した人は、直観が得意な人だったので、逆に筋反射のブロックが出やすい方でした。

多分私もそっちのタイプ^^:

 

なので、直観と筋反射を分けて考えることをお伝えしました。

筋反射を使うことと直観を使う事は、「どちらが凄い」ではなく「必要な時に必要な方法を選ぶ」事で、最高の効果が発揮できると私は信じています。

でもごちゃごちゃで、分けずに使うとどちらも台無しにしてしまう。

なので、筋反射を使うと意図したら、直観は隣に置いておけと伝えたのでした。

 

・・・ちなみに、多次元キネシではなくて、一般的なキネシオロジー&ある整体師さんのキネシ(私ではない)をベースにお話ししています。

オーリングよりも分かりやすい両手筋反射、片手筋反射のコツも、何度も練習していくうちに掴めたようで良かったです^^

 

今回、教えると言う事をしましたが、別に自分の筋反射が完璧だとかも思っていないし、教えられるレベルの人間かなんてわかりません。

ただ、「あなたから教わりたい」と言ってくれた声にはちゃんと応えたくて、どうすれば出来るようになるか少し考えました。

 

なんだか、私もすごく勉強になってしまいました。

 

明日も早いので、今日はここまで。

ありがとうございました〜♪