心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

インナーチャイルドの気づきweeeek!

インナーチャイルドワークに関して「ん?あれれ?」となる事がありました。

(今日来た感覚が鋭い人も同じ現象が起きたので、私の勘違いではないです)

 

それは、「無理して感じなくても重たいエネルギー取れちゃう現象」でした^^:

 

もちろん、根っこの深い深い部分を癒す場合や、向き合わないとダメな事がある人は、しっかり感じていく必要があると思います。

(もしかしたら、常識を超えて感じない方が手放せる現象もあるのかもしれませんが笑)

 

けど、確かに最近でてきた不快感や、モヤモヤ、不調がスッキリしたのです。

 

私の場合は、とある人の一言でインチャ由来の劣等感が浮上していました。

あまりにも不快感が強いと、そこと向き合う気持ちになれないので←え

とりあえず形式的にでも良いからリストから拾って、形式的な声がけをしよう・・・。

(なんともヤケクソな)

 

とやり続けること1時間。

筋反射でピックアップして、そのエネルギーにアクセスして、声がけして。

 

こんなにヤケクソだったのに、モヤモヤが消失してしまいました。

あまりにもスッキリして、更には「かけて欲しかった言葉」も思い出して、声がけして。

同じ言葉を何ども形式的に心に囁きかけているだけなんですよ。

 

でも、エネルギーがどんどん抜けてく感覚がある。

 

あれ、こんなシンプルでも良かったんだ。

初心に戻れた瞬間でした。

 


そんな流れの中、今日来た整体のクライアントさんは、とあるキネシオロジーを勉強中の方でした。

今回は母親との色々なアクシデントで体が重いと話していたので、

じゃあ自分で調整をやって見ましょうとなり、スキャンリストのインチャページを、内容は見せないで番号だけ筋反射で拾ってもらいました。

元々恐ろしく敏感体質な人だったので、面白かったです。


「内容を見てないのに、番号を拾ってくだけでずっと重かった体がどんどんスッキリしてきました。え、軽くなった!なにこれ!!」

 

そう、内容見ず、筋反射でエネルギーにアクセスしただけで、エネルギーが本当に抜けていったのです。

一緒にいた私も、エネルギーが軽くなっているのを見届けたので、興味深かったです。

インチャを感じたくない人でも、アクセスしてあげるだけで癒しになると理解できた瞬間でした。(こんなにシンプルで良いのね!!

初心に戻れた気分♪)


※一応注意書きだけ。

この方はキネシオロジーを学んでいたのと、私が見守りの中でアクシデントがあっても対応出来る前提で行いました。

お一人でインチャワークを行う場合は、ご自身が学んだやり方に沿って行ってくださいね😄


そして、更に深い学びとして、昨晩のセッションでクライアントさんのインチャにお伝えすると出てきたのが「許さなくていい」という言葉でした。

 

「自由でいいよ」「貴方を愛してるよ」「ごめんね」「あなたを一番に思ってるよ」とか、素敵な言葉をインチャにかけてきたけれど、インチャは勿論それぞれの個性や傷があります。

 

上の言葉たちって、場合によっては大人の都合で押しつけた言葉にもなり得るんですよね。(貴方を一番に〜なんて、怒ってる子供に言っても「いつも構ってくれないじゃない、嘘つき!!」とさえなりますよね・・・)

 

子供の頃の自分ならきっと「そんな大人の都合で考えた言葉じゃなくて、私の今の辛い気持ちを理解して欲しい、わかってよ。」と思います。

 

そんな中で出てきたのが「許さなくて良い」でした。

本当にその子のための言葉が出てきたのかな、と思うと、インチャが望んでいる言葉の深さを私はまだまだ理解しきれていなかったと反省しました。

 

「許さなくてもいい。」「怒ってもいい。」「嫌いでもいい。」

一旦その子の感じている事を全部受け止めてあげたいな、と心から思えてちょっと泣けました。

大人目線の言葉じゃなくて、子供と同じ目線で。

 

 

そんな訳で、今週はまさかのインチャ気づきウィークになりましたとさ。

インチャ深いよ、でも、感じたくない人、しっかり感じたい人、どんな人に対しても必要な道を探るヒントを見つけられたかも。

 

では、ありがとうございました。