心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

雑記 吐き出すと緩む

出先の移動中に少しだけ書いてみます。


2日連続で、ガチガチなお客様が言葉を吐き出す事で体が緩む現象が起こりました。


多分、その人がずっと溜め込んでいた言葉だと思うんですよ。


特に1人の方は、割とネガティヴ寄りの言葉を言うほど緩みました。

言葉にはエネルギーがあるとよく言われます。

スピ好きな方や意識高い方は特に、ポジティブな言葉を意識して使い、出来るだけネガティヴな言葉を使わないようにと気をつけています。


でも、もしかして。

一旦吐き出す事で、ネガティヴを吐き出す事が出来るのかもしれないな。

または、一般的にネガティヴと言われている言葉は、エネルギーの世界から見たらポジもネガもなく等しいエネルギーなのかもしれない。

人間が決めた言葉のルールと言うか。


勿論、ただ言葉を吐き出して、筋肉を使う事で緩んだだけかもしれないし、意味を探す必要なんてないのだけれど。


身体を触る仕事をしていると、一つの行動の前と後で身体が変わっている。

ここに再現性があれば、身体を触る事なく身体が緩められることになるのですよね。


キネシオロジーも、身体の声を拾う事をしている訳で、身体と言葉の繋がりは深いです。


探求は続きます。