心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

プチ雑記 主語と守護と

人は自分の都合の良いように思考しています。


同じ音でも、自分が流した音楽は心地よく感じるけれど、外から聞こえる音が、同じ音量だとしても騒音に聞こえてきたり。


ショッピングでも、自分が行きたい場所は進んで心地よく行くけれど、連れて行かれていると感じた瞬間に、嫌な思い出になる。


自分が必死に仕事を終わらせようと奮闘しているのに、周りはマイペースに仕事をしているとイライラする。


自分が想像していない、自分の思い通り以外の刺激に対して、不快と感じやすいのですよね。


不快になるのは、貴方は刺激を受けない権利を侵略されている(と感じる)からかもしれません。


実際には権利は誰にも奪えません。

だって、自分が勝手に受け取っているだけなのですからね^^


ただ、無意識に勝手に受け取ってしまうのも確かです。


無意識だとしても、外側の問題だけで終わらせず、自分でも気にならない工夫をしてみる事が大切です。


誰かのせい、状況のせいにするのは簡単です。

努力しなくても出来ます^^

でも、解決策にはなりません。


工夫には、行動が必要になります。


自分が悩んでいる現状を踏まえて、どうしたいか。

どうしたらより良い方向に行くか。


など。


主語を他人ではなく、自分に持ってきた上で、考えてみましょう。


「●●がこうだから。」「場所が●●だから」を

「自分は●●してみよう。」に。



「主語」が常に自分にある人は、言霊でいえば「守護」も自分の中に得られます。


言葉の音はとても大切で、違う意味のようで、同じエネルギーを持っていたりします。


述語は行動を表しますよね。

行動は変化を自分で作り出します。

守護(主語)があり、行動して、創造(述語)していく。


他者による侵害を受けていた状況から、自己を持ち創造する自分に変えていきましょ^^


このコロナですら、自分がどうしたいか。

考えながら、出来る事を沢山想像して、創造していきたいと思います。


それが自分軸を構築するキッカケになるかもしれませんよ^^


それでは!