心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

プチ雑記 徳を積むという事

めぐみです。

 

つい最近の出来事ですが、私の友人からヘルプサインが送られて来ました。

内容は豊かさに関するもので、私が直接サポート出来る内容ではありません(><)

(本人もそれを望んではいないだろうし)

 

そのヘルプに対して、私は何が出来るだろうと考え、取り敢えず家で食べる事ないであろう食糧達(白米や、私が幾つか買ったけれど食べ切れないもの)を送る事にしました。

 

それで友人の悩みが解決する訳ではない事は承知ですが、サポートを受け取っていい事、人に助けを求めても良いと行動で伝えたかった。

 

、、、、というのは半分本当で、実状は

 

このブログを書く機会を引き寄せたのでしょうね。ここからが本題で。

 

助けたり、人に何かを与えると、分かりやすい言えば「徳を積む」事が出来ます。

その徳は、何かしらの形で自分に返ってきます。

ここで大切なのは、助けた人からは返ってこないし、見返りを求めて助けたりはしない方がいいという事。

(お金は返ってこないと思って貸せ、みたいなものですね)

だから私も今回は、自分が出来る範囲、自己満足で済む程度の行動を取りました。

 

そしたらです。

荷物を送ったその日に、何の記念日でもないのに可愛いバッグをプレゼントしてもらうサプライズがおきました!!

 

いつもKALDIのネコバッグ(毎年必ず買うお気に入り)で雑司ヶ谷のお店のお手伝いに行っていたので、もう少し可愛いバッグをプレゼントしたかったのだそう。

そんな嬉しい事を考えてくれていたお店のスタッフさんに、感謝です🥲

 

結果的に私が豊さを受け取りました。

多分、今回は友人の為でも何でもなく、私の学びの為の行動だったのです。

豊かさは、自分が持っているものを抱えて握りしめて手に入るのではなくて、循環させてめぐってくるという事。

 

誰がこの流れを作ったのだろうか。

不思議でなりません。

あるとしたら、宇宙はやっぱり私たちを見ているという事です。

 

まだまだ、私は握りしめている。

かもしれない。

循環させていきます。

 

このブログが何かの参考になれば嬉しいです!

有難うございました^^