心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

今季のドラマ「モコミ」はいいぞ

私、割とアニメもドラマも好きで見ているのですが、その中でも今季一番ほっとするというか、共感するドラマがあり、少しだけシェアしてみようと思います。

 

それが「モコミ」です。


〜ネタバレあります〜


小芝風花ちゃんが主演で、ちょっと他の人と違う特殊な女性を演じています。

彼女は、「物や植物などの声が聞こえる」系の女子なのです。


 

それを今まで誰にも言えずに過ごしていました。

物の気持ちがわかるから、生活や仕事をしていても

「あぁ。今ここにある●●が辛そうにしてるのに・・・。」とモヤモヤ。

 

更には、母親が全部家庭の事をコントロールしたがりで、モコミちゃんに関しても

「あなたは私が良いと思った就職先で頑張っていれば良いの。」の一点張り。

モコミちゃんにだけでなく、旦那さんの言葉にも耳を貸さない始末。

モコミちゃんがやる事なす事に対して、「どうせ貴方には出来ない。」

「貴方には向いていない。」と、全部ダメ出し。

 

そんな彼女だけど、、、自分の秘密や思いを吐き出して、自分の好きな事(お花屋さんのフラワーデザインとか)をしていくことで、少しずつ少しずつ心を開いていきます。

 

モコミちゃんの能力自体も興味はあるのですが、モコミちゃんとお母さんのやり取りが本当に「これはインチャ傷つくなぁ。」「やる前からダメ出しされたら、何も出来なくなるよ・・・。」と、色々な思いを呼び起こすわけです。

 

そんな抑圧を覆してくれるのが、モコミのおじいちゃん。

おじいちゃんは、モコミちゃんのありのままを認めています。


例えば、モコミちゃんの前で、ラーメンをフォークで食べながら

「別に箸じゃなきゃいけないなんて誰も言ってないんだから、どう食べても良いんだぞ。」と言いました。

 

それ!!

食べ方に決まりなんてないんですよね。

自分の、無意識に当たり前にやっていた事の多い事・・

(もちろん、それが一番楽だから無意識にやっているのかもしれないけど)

 

このドラマ見ていると、私も心地よくなるんですよね。

どんな生き方をしてもいいよね。

 

誰がどんな言葉で責めてきたとしても

自分の思いが例え伝わらなかったとしても

 

大切なのは、自分で自分を殺さずに、自由に生きたいという思いを持つことだよね。


変わってても、自分の個性だから。

自分の好きを出していけたら良いよね。

 

まだドラマは途中なので、もしかしたら暗い重いドラマになるかもしれませんが、次回も楽しみなのです^^

 

今回はここまで!!

ありがとうございました♪

 

・・・今期見てるアニメは、「呪術廻戦」「進撃の巨人」「ホリミヤ」です。

ドラマは他に「その女、ジルバ」「天国と地獄 サイコな2人」を楽しみに見ています。

同じアニメとドラマを見てる人、挙手!!(笑)

 

ではではー。