心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

必要なのは正しい選択ではなくて・・・

今回のブログは、今まで何回か何人かに依頼されてきて、断った事についてです。

 

私が頼まれても出来ない事。

 

人の人生の分岐点をその人の代わりに選択することは出来ません。

本当に、切実に依頼している人もいると思うのです。

でも、私の願う幸せの形ではないので、お断りしています。

(軽い気持ちや参考程度だとしても)

 

 

多次元キネシのセッションをしてても「明日この人に会うのですが、会って大丈夫ですか?会わない方がいいですか?」

「この先生とこの先生、どちらがいいですか?」

「この人はいい人?悪い人?」

 

と聞いてくる方がいました。

 

たった今の貴方に合う選択肢の提案は出来ます。

でも、今の貴方にとっての最善が、貴方が心から願う答えではないかもしれないのです。

 

例えば「仲間が増やせる場所にいきたい」と願っていても、潜在意識にもし、「私は孤独でいたい」という感覚があるとしたら。

潜在意識に沿った選択肢が選ばれる可能性が大きいのです。

 

結局、正解は外側にはないんです。

 

どのルートを選んだとしても、自分の内側が見たい景色を見せてくる。

 

どこの団体に入っても仲違いで辞めてしまった人が、次にどの団体に入れば安心出来ますか?と質問してきても(実際にあった質問です)、答えられないのです。

地獄ではなく天国に行くためには、どのルートを通れば良いか(みたいなことを聞いてきた人もいますw)なんて、私には決められない。

 

貴方の内側は貴方に何を見せてきていますか?

内側は何を望んでいますか?

 

本当にその問いだけです。

 

もしかしたら、私が頑固なだけで、もっと気軽にお答えしてすれば良いのかもしれませんが(^^:

1人許可すると、他の人にも、、となるので。

 

ちなみに私は、一つ一つの選択肢が正しいかを確認して行動していません。

やるのは、自分が決めたことに対して、向き合うことだけ。

そうは言っても向き合えない時も沢山あるし、全然完璧じゃない部分ばかりです。

 

例えば、ヒーリングを学ぶとします。

どのヒーリングを学べば良いか。

選択肢がありすぎて、自分では決められないですよね(^^:

(いやーー、、これは本当に私自身が身に染みて感じる)

 

私はたまたま、最初に学んだ先生がスペシャルな方だったのです。

でもね。

一緒に参加した生徒さんは、

「あの先生は私に全然教えてくれなかった。何もできなかった」

と言っていたのです。

 

またまたちなみに、ですが。

私は今まで出会った最初の先生はみんなスペシャルだと感じて、夢中になって学ぶ人です。

周りがどんなに批判してても、この人!と決めたらマジで食いつきます(笑)

 

つまるところ、、、先生選び以上に、自分が本気で学びたいか。

この学問、仕事、ヒーリングと向き合えるか。

自分が後悔しないくらい、選んだ場所で取り組めるか。

の方が大切だったのですよね。

 

上に書いたヒーリングを仕事に置き換えても、同じ。

自分の質問に置き換えても同じ。

 

私が初めて就職した時もそうだった。

自分がこの仕事選んだからには、本気で頑張ろ。

整体で初めて人の身体触った時もそう。

 

正しい選択よりも、自分が選んだ場とどう向き合うか。

後悔しないために何をこれからするか。

 

正論すぎてつまらないブログではありますが、私の35年の人生を振り返っても、向き合った事に対しては後悔が少ないと感じたので、書いてみました。

 

明日もまた、自分自身と向き合ってきます。

では、ありがとうございました!