心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

誰かを助ける前に自分を癒そう

親子関係や、パートナーとの関係性において、なかなか上手くいかないどころが、一緒に変な方向へ落ちる事はあります。

 

そんな時に、相手を癒せばきっと幸せになれる。

この人にもこんな辛さがあるから、私にキツくあたるんだ。

この人は病気なんだ。

と思い、その人が回復する為に自分が奮闘したりする。

もしくはその人の分まで頑張ったり働いたり。

 

とっても良い話ではあります。

でも、でもです。

それをしてる時の自分自身は癒されているのでしょうか?

 

逆に、怒りパターン。

アイツのせいで私はこんなに嫌な想いをしてるんだ。

注意して、怒って、相手が謝るまで許さない!

やられたらやり返す!倍返しだー!!

 

なんて考えてしまう時。

許せないような事をされたり、被害を受けたり。

そんな怒りをバネに頑張ろうとする事もありますよね。

 

ただ、リベンジ精神で乗り越えてたとしても、心が癒される事は少ないです。

その人に対しての怒りは隠れても、違う場面で怒りが続いていくんじゃないかな。

 

忘れてませんか?隠してませんか?

自分の傷。怒り。悲しみ。

 

そして相手を癒そうと、またはコントロールしようとしてるけど、その人は癒しを望んでいますか?

望んでいない癒しは、言い方を変えればコントロールになります。

その人の為にやっているようで、本当はその人の為になっていない事あります。

 

相手の方が大切なのはとても解ります。

でも、そこよりも大切な事は、自分への労わりや寄り添い、癒しです。

自分が癒されることが、一番相手の癒しにつながるし、変わらない相手なら離れる勇気にも繋がります。

 

まずは自分です!