心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

自分基準

例えば、片思いをしているとき、仲良くなりたい友人未満の人がいる時、仕事での人間関係もあるかもしれませんね。


「この人に嫌われない行動をしよう。」

「怒られないように。」

「好かれる話し方をしよう。」

「彼の前では失敗しないぞ。」


決してダメとは言わないけど、自分が気をつけている事、背伸びし続けている事って、いつかはボロが出たりします。

(出さないように常に気をつけている人も勿論いるけど、そう言う人はどんどん自分のハードル上げますよね。)

ミスしたりボロが出ると、「あぁ、もっと気をつけなきゃ」「もうダメだ。」「もっと頑張らなきゃ」と落ち込んだり、自分を責めてしまいがち。


ちょっと待って!!!

そもそものスタートラインからおかしくないですか?


自分を偽っていたら、無理して背伸びし続けたら、疲れてボロが出るのは必然じゃない?


あなたは無理してる自分の事が好きですか?

その無理ずっとやり続けるの?

そんな自分が好きなら、全然良いと思うのです。


でも、そんな今の自分が嫌なら。

または、そんな自分に疲れたのなら。


無理しない、偽りのない自分を出してみて下さい。

最初からボロを出してみて下さい。


例えば私なら、恋愛面なら声が低い自分や、ムチムチな私を敢えて曝け出す。

仕事面なら論理的な説明が苦手だし、計算も苦手。

自分の弱さやダメな所です。


でも、そんな自分のことを必要としてくれて、好きになってくれる人が、私の所に来てくれたら良いかなーと思っています。

もし、そんな説明下手なセラピストは嫌だ〜と思ったら、それは私にとっても、相手にとっても篩になるから良いんです。


自分が心地良い状態でいる事が大切。

そうすると、そんな雰囲気が好き〜と思ってくれる人が自然と来てくれます。

(逆に言うと、そんな雰囲気が嫌いって人が勝手に離れるんです)


背伸びして頑張ることも、良い事です。

無理せずに自然体でいる事も、良い事。


大切なのは、どっちの自分が好きですか?

という事。


恋愛で言うなら、彼と一緒にいる時の自分が心地良い?彼と一緒にいる時の自分好き?

仕事で言うなら、今の仕事頑張ってる自分好き?


自分基準ですよ!!!


もう本当にそれだけ。