心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

人と比べない生き方

人と比べていくと、色々な感情が湧いてきます。


素敵な人だなぁ。

面白い人だなあ。


という気持ちもあれば、何なの?

と思う感情も。


そして、自分と近しい人の変化を知ると、

「私も変わらなきゃ!」とか、「何でわたしはダメなんだろう。」など、また色々と。


多分、本当の他人と自分となら、他人事だから気にならないんですよね。


より身近な友達の変化は敏感になる。


何で身近な人には敏感になるのだろう。


ああ、エネルギーの交流があったからかな。


波長が合い、一緒にいて楽しい人達だから。


変化するという事は、波長が変わるという事。


波長が変わると、色々なものが噛み合い難くなる。


彼らの波長に付いていきたくて、合わせたくて、変わらなきゃって思うのかもしれないな。


私の5年前は、周りがみんな結婚して、私も結婚しなきゃ!と焦っていた。

その時は、焦り始めた半年後に波長が合う男性(旦那)と巡り会えた。


そして2年前は、周りがみんな子供いるし、親も孫の顔みたいよなぁと。

そろそろ妊活しようと思って再び焦った。


結婚したら2年くらいで子供だって出来るかと思っていたら、全然そんな事なかった。


一年だけ妊活を頑張るも、どんどん自分らしさが無くなり苦しさと違和感、なんなら旦那への嫌悪感さえ感じて一旦止める。



こうやって今、自分の事に例えて書いていますが、結局のところ、一つ悩みが消えても新しい悩みは生まれてくる。


もし子供が運良く授かれたら、今度は子供の事で悩むだろうし、子供に恵まれなければ、それはそれで悩むかもしれない。


あー。

悩みって、キリがないよね!!

悩む原因って何だろうと考えた時に見えてくるのは、


他人と同じスピードで同じ人生を歩まなきゃ。

親の期待に応えなきゃ。

周りより女性として生きていない。


などという思い。


他者と比較し続けている限り、永遠に比べっこは続いてしまうのだろう。

比べっこのイタチごっこ


私は、妊活をした時にそれに気づいて、苦しんだ末。


人と比べる人生をリタイアしよう


となりました。

人と比べない人生。


例えば、お金の使い方。

明日は流石に生きているだろうけど、10年後の事まで考えて悩むのはもうやめた。

出来るだけ、今やりたい事にお金を使おう。

まだ学びたい。


例えば、生活。

自分の身の丈にあった、ごくごく普通の生活がしたい。

たまに外食とお洒落。


例えば、仕事。

20代の時点で、フルタイムで働けない事が分かった。すぐに体調崩してしまうから。

周りに怠け者と言われようが、私が出来る範囲で仕事をしよう。



今まで、背伸びして我慢していた全て。

周りばかり見て、自分を見ていなかった。


一つリタイアするだけで、だいぶ楽になるんだ。


人生まだ長い。


ここに書いていない、新しい悩みだって生まれるかもしれない。

でも、人と比べる事を減らすだけで、悩みの質は変わる。


まずは、比べ癖を減らす。

私と一緒にここから始めてみませんか?