心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

新興宗教のトラウマ

久しぶりに自分の闇についてのブログ記事ですね。

 

最近騒がれている統一協会問題。

 

私は信者ではありませんが、ある新興宗教に朝まで監禁された事があり、トラウマになっていました。

 

その時のことをまずは少し書いていきます。

 

それは初めて勤めた職場でトラブルが続き、精神的に追い込まれていた時。

自分の未熟さと、仕事量と、極度の緊張症と、、心身共にヘトヘトだった時に、高田馬場駅で声をかけられました。

 

「よかったら手相見させて下さい。

今勉強していて、無料でいいですよ」

(このときは、宗教勧誘の常套句だとは知りませんでした)

 

占い大好きだし、無料なら良いなと思って「あ、じゃあ。」と掌を見せました。

 

「お姉さん、今転換期みたいです!

ちゃんと運気に沿っていけば、どんどん運気があがりますよ!

私だと詳しく見れないので、良かったら私が学んでいる先生の所に行きませんか?」

 

と言われ、その時の私は断る事も出来ず「じゃ、じゃあ行きます。」と流されてしまいました。

 

そして着いたのはマンションの一室。

そこには、奥にプレイルームみたいな場所が見え、何人かの人がワークショップをしていました。

私は入ってすぐの椅子に座って、先生、弟子、もう1人いたかな?

占いと称して、先生とやらに色々言われました。

ただ、言われた内容は具体的には覚えていません。ニュアンスになります。

 

いわゆるこんな感じ

「あなたは、このままだとどん底になる。

この宗教に入れば幸せになれる。

入らなければ一生不幸になる。地獄にいく。

それで良いの?あの人たちのようになりたくないの?天国に行きたくないの?」

 

のような。それを何度も言われます。

エス以外の選択が与えられないような感じ。

 

頭が真っ白になりました。

本当に怖かったです。

この誓いを断れば、私は一生不幸になるんじゃないか。

と思ってしまった位。

 

呪いの言葉(信念体系)でした。

 

夜に連れて行かれて、結局朝方まで説得?監禁は続き、お金を払って(先生の占いは有料でした😭)お断りして逃げてきました。

 

手相で気が紛れると良いな♪

くらいの気持ちと、私で勉強の役に立てるならという善意で行った事で、見事にトラウマを植え付けられました(被害者意識)

 

と、ここまで過去の事を書きました。

 

ただね、最近の新興宗教ニュースを見ても、これまでは何も感じなかったのですよ。

だからてっきり

「このトラウマはもう私の中にはないのかな?」なんて思っていたら、ありました。

 

旦那に、友人の勧誘された話をしました。

「友達がね。信頼してる人にワークショップ誘われたから断れなくて行ったら、そこに何時間も拘束されて逃げたらしいよ。

可哀想だよね、トラウマになるよね。」と。

 

そしたら旦那は「勧誘されて騙されたからって、その人たちは被害者でもなんでもない。

断れば良いじゃん。警察呼べば良いじゃん。

断れない人、呼べない人も悪くない?」

的なニュアンス。

 

私はその瞬間、あの時の恐怖を全て思い出しました。

そして、あの時、知らずに勧誘に応じた自分の事を旦那に責められたような被害者意識が湧いてきました。

悲しくて涙が止まらなくなりました。

 

あの時の恐怖、閉鎖された部屋。

あんな場所で警察を呼ぶなんて冷静な思考は働かなかった。

 

例えるなら、女性がレイプされる時は、頭が真っ白になって抵抗出来なくなると言います。

それと同じでした。

監禁と説得は、心のレイプだと思っています。(ちなみにレイプ未遂も実際に経験あります)

 

極論ですが私は旦那が「レイプされる前に警察呼べば良い。断れば良い。逃げたら良い。断れない(逃げられない)人も問題だ」と言っているような気がして、怒りまで沸きました。

 

ただ、解っています。

旦那に怒りを向けて解決する事じゃない。

旦那は関係ない。

これは私の過去の問題だと解っていたので、即座に調整を始めました。

扁桃体調整と遺伝調整をして、ゆるりと怒りから抜け出しました。

 

自分だけでは開けなかったパンドラの箱、旦那の一言でこじ開けられました。

被害者意識どっさり。スピリチュアル嫌い宗教嫌いどっさり。

 

あー、びっくりした!!

急に下痢っぽくなって、トイレに3時間こもって一気に解消されたような気持ち😅(汚い例え)

 

今出てきて良かった。

今週は休むぞー!いえい!

 

と思って予定をたっぷり空けていました。

本当は2泊位旅行に行きたいと思ってワクワクしていましたが、そのタイミングで自己調整する事が色々出てきたので、家でリフレッシュ休暇(自己調整)します笑

 

新興宗教のトラウマと同時に思い出した、レイプ未遂のトラウマにも着手しなきゃなぁ。

 

見ての通り、私にもまだまだ未着手の事はありますし、色々な人生経験を経ております。

辛いことも、危ない橋も、経験したから解る事ってあるなーと思っています。

 

この経験から完全に癒された先に、似たような悩みを抱えている人の心が少しでも軽くなるように、寄り添えたら良いな。

 

それでは、ありがとうございました♪