心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

断られたとしても、世界が終わる訳ではない

タイトルが世界シリーズに笑

ちょっとした雑記ですが、もしかしたら読んでいる人の役に立つかもしれません。

 

わたしが一番好きなエッセンス「highestself elixir」。

3月から9月位まで休業していた時のことです(今は再開しています。)

 

日本もニューヨークもロックダウン中の5月当時は、いつお店が再開するかもわからない状況でした。

 

その当時も有難い事にセッションや施術の予約は入っていて、エッセンスもかなりの頻度で消費して、「Cloud9無くなったな、Your  Groundedももうすぐない・・・。でもずっとお店は休業しているし・・・」

 

オーナーさんには大切なご家族もいるし、働くリスクはわかる。

今は仕方ない。

また再開した時に、お願いしよう。

そう思っていました。

 

しかし、その後もセッションで使い倒し、私のストックもかなり危うくなってきました。

無くなったら選ばれなくなるだけだし、良いか^^

 

とも思っていましたが、、、あれ。

頼む前から諦めてるかもしれない。

お願いはダメな事だって思っている私がいるぞ。

 

今回はあえて、ダメ元でお願いしよう。

 

断られたとしても、世界が終わる訳でも、人生がおわる訳でもない。

そう思い、思い切って連絡をしました。

 

数日後に返信があり、送ってくれる事に!!!

もう本当に感謝でした(::)

もし頼まなかったら、エッセンスのことでずっと悩み続けていたかもしれない。

 

お願いしたからこそ、「断られる」「送ってもらえる」という新しい未来が創造されたんです。

頼んで断られたとしても事情が事情なだけに割り切れますしね^^

 

先日も「ダメ元でとある人にセッションをお願いして、OK貰えた」というお話を聞きました。本当におめでたいです!!

 

「お願いする」って、自分で選択肢を創造する事だと思うんです。

自分でチャンスを掴みにいくことでもあります。

 

この人に断られるかもしれない。

前に断られたし、もうお願いしづらい。

我慢するしかない。

 

こう考えている人は、多くいます。

でも、断られた過去は過去。

 

見るべきは今、なんですよね。

そして今に本気かどうか、なんです。

今に対して本気で生きていると想いは届きやすいんです。

 

もし、お願いする事に対して恐怖や神経過敏までなっている、

または、過去に断られた時のショックがあまりにも強くてお願い出来ないのなら、今までの経験という信念体系が邪魔をしている可能性があります。

いつも断られるんです。という経験をしている(という思い込み)があるのなら、その経験を断ち切りましょう。

(遺伝、宇宙系遺伝レベルの問題もあるかもしれません)

お願いするという発想にまで至っていない人は、下手すれば思考が恐怖から守るためにブロックしている可能性もあります。

(これまた遺伝、宇宙系遺伝レベルの問題があるかも)

 

お願いした事がない、という人もいますが・・・、もしそれが受け身な性質からくるものだと、周りの状況に流されがちな生活を送っているかもしれません。

 

自分で現実を作るために。

駄目もとでも良いから、お願い、頼み事をしてみましょう^^

 

お願い、頼み事と言えば。

神様にお願いしますよね。

私の場合、何度かいく神社でお参りする時は、必ず感謝から始めます。

「いつも有難うございます。」

 

お世話になっている人にお願いする時も同じ「いつも有難う」。

お願いは、相手への感謝を伝える機会にもなります。

断られたとしても、感謝だけ届けば良いと思って、お願いしてみたら如何でしょうか^^

 

とまぁ、思いついた事をつらつらと書いてみました。

勢いで書いたので、文章がおかしいのはご了承あれ^^

それでは!!