心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

一歩一歩、感じる

今日、とあるワークショップに参加したのです。


内容は、歩くこと。

歩く時に、足の裏の感覚をしっかり感じながら、ゆっっくり、歩くのです。

この地面に初めておりたような、赤ちゃんが、子猫が、初めて世界を見たような。

自分の足を感じること。

そして、初めて見たかのように、周りにあるものを見渡す。

初めて見るものって、凄く興味が湧くじゃないですか。
だから、いつも見ている壁も、より白さを感じ、ハンガーに傷があった事を知りました。

私は、いかに何となく物を置いていたか。
何となく、頭が物を必要としていたから、購入して、満たされたつもりでいたか。

こんなに、モノに溢れている。
こんなに、思考に溢れている。

外に出なくても、目の前にある一つ一つを観察しただけで、自分が何となく生きて、何となく食べて、何となく寝ていた事に気づいた。


気づいたのも、体を感じたから。
やっぱり身体を感じる事が大切なんだ。
一歩踏み出した時の、足と大地がつながる感覚が大切なんだ。

とても良いワークショップでした。

不安や苦しみって、心だけではなく、身体で感じている。
そして、言葉がその感覚の媒介となっている。
身体を整え、言葉で気づきを得て。

やっぱり、人は凄い。
まずは、自分を感じてみよう。