心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

体験という豊かさ

今日、友人とややり取りして改めて思った事がタイトルです。

 

豊かさってお金だけじゃないなぁと言う事。

 

少し前に、整体で来てるお客様のご主人が、お給料の殆どを旅行に注ぎ込むと言う話を聞きました。

 

周りの人には老後の貯金などの心配されるようですが、当のご主人は

 

「歳を取ってもし貯金がなかったら、若い時に沢山楽しんだ証拠だね。」(的なニュアンス)

 

そう言って、旅行を全力で楽しんでいるようです。

 

なんて素敵な考え方だろう✨

心から思いました。

 

若さと健康的な体って、保つ事は出来るかもしれませんが、今より10年、20年先よりは今が1番動けると思いませんか?

それって最高の価値であり豊かさだと思うのです。

 

よくある話ですが、老後のために貯金をしても、その時に身体が今よりは動けない可能性の方が高いと思うんです。

勿論貯金があれば生活は楽かもしれませんが、旅行に行きたいと思った時に、行く場所は限られてくるかもしれませんから。

 

私は、この話を聞いた時、自分が元気で沢山動ける時に、色々な体験をしたいなって思いました。

わたしは、ですからね。

 

もしあなたが今、やりたい事があるのにお金を使う事に躊躇いがあるのなら。

健康で動ける体をお持ちなら、自分のやりたい事にお金や時間を使うことは、大切な事だよと伝えたい。

 

ダラダラと使えとは言いません。

此処行きたい!これやりたい!と心から思う事があって、迷っているなら。です。

 

例えば多次元キネシオロジーのレベル1セミナーだって、参加する事、その空間に自分を置くことに価値があるんだから、少しでも迷っているなら参加したら良いじゃない。

幸せへの道のりが、徒歩から自転車(人によっては車)移動位変わりますから。

 

楽しい今の積み重ねと行動が、より楽しい未来へつながります。

後悔したとしても、違うと思っても、失敗したとしても、全てが自分の価値と深みに繋がる経験になります。

 

そう思うと、行動する事自体が、豊かさに繋がっていくんだなって感じませんか?

仕事だけじゃなくて、遊びや旅行、自分のやりたい事への行動です。

体験して、行動して、味わいましょう。

 

気持ちのままに書いて、今回はこれでおしまい。