心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

吐き出せるという事

今回も私にあった出来事を交えたブログです。


いつも会う友人に、私が今抱えている言いにくい悩み(厳密には、悩みとはまた違うのですが)のようなものを吐き出しました。


少しだけ勇気を出しました。


そしたら、

「いざとなれば、私を理由にしても良いよ。」

「何があっても私はサポートするよ。」

とだけ言って笑ってくれました。


いやぁ、本当に本当に有り難いです。


勿論私も、彼女に何かあれば全力で駆けつけたい位大切です。



悩みって、内容によっては嫉妬されたり、変な目で見られたり、誤解されるかもしれない。

だから言いにくいって事ありますよね。



例えば、今回の私の悩みとは違うけれど、コロナの事、ワクチンの事とかはまさに、話す相手を選ぶ悩みだったりしますよね。


お金と異性関係の話も、相手の環境、状況や価値観、倫理観の違いが出てきます。



価値観の違いもあるし、環境の違いもあるから、誰にどこまで話して良いものか。。



誰にでも自分のことを話せる人なら兎も角、自分の言いにくい話を聞いて貰う事はハードル高い人も多いでしょう。



私の話に戻ります。

今回、友人に悩みを全て吐き出した訳ではないし、話しきれない色々な事は沢山あります。


でも、十分でした。

全部を聞いて貰うことより、一言だけで十分でした。



そこには、信頼と安心のエネルギーがあったから。


私が欲しかったのは、正解でも、アドバイスでもなく、無条件の信頼でした。



そういえば、過去に違う人に悩みをシェアしたときに気づく事もありました。

細かい内容は今回書きませんが、その時に思ったのは


自分を下に見てくる人、馬鹿にしてくる人、嫉妬してくる人には悩みは話さない方が良い。


それよりも、大切にしたい人、向き合ってくれる人と大切な時間を過ごしたい。

という事。


どんな事も気づきですねぇ。


これも、もしかしたら自己調整が進んだ先には、嫉妬されない、そもそも悩まない自分になれているかもしれない。


でも、です。

今の私のままで、ちゃんと聞いてくれて、見守ってくれる存在が何人もいる。

今のままでも満たされている。

そこをしっかり見て、自分を好きになる事も大切な時間です☺️


色々な人から沢山頂いています、温かいエネルギー。


やっぱり、人間の温かさは凄いです。


頂いたエネルギーを、また違う誰かに届けていけるように。


感謝。