心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

雑記 臨機応変に生活を変えるしかない

今回は完全に私の小言なのです。

今月の予約と予定が、朝から夜までかなり詰まっていまして、久しぶりに家事がままならない状態に陥りました。

 

今まで何があってもご飯だけは作ると決めていましたが、結婚生活初の「ご飯は自分で作ってね。」「今月は自分のキャパ以上の家事はしないよ。」と伝える流れになりました。

 

以前の私なら、ご飯を作ってあげない事への罪悪感に加えて、私がこんなに大変なのに(勝手に大変にしてるのに)旦那は家事手伝ってくれない。

みたいな感情になったのでしょうけど、今回は私が旦那に「やれないからよろしく。」と伝えて、心のモヤモヤも買い物と料理を考えて作る時間的負担も綺麗に減らせました。

 

そう、全ては自分の問題なんです。

相手が何もしてくれない、私ばかり大変!じゃなくて、頼っていない私の問題。

 

私が伝えた翌日から、旦那の余裕がある時は私の分もご飯を作ってくれるようになりました。

忙しい時はスーパーやデパートのお惣菜。

 

ある程度のこだわりも大切だけど、自分の休息時間を作る為に臨機応変に生活を変える事も大切ですね。

家事しないと決めたら、本当に楽です。

 

そして、メールの返事に関しても、ここで書かせて下さい。

近況のご報告とか、きちんと全て読んでいます。

ただ、一つ一つに返信する時間がなくて、すみません!!

メールくれて嬉しいよという気持ちだけ、ここで書かせて下さいね。

お問い合わせは1日以内に返信するよう心がけていますが、1人でやってるので、もし遅くなったら本当に申し訳ありません。

 

6月はゆとりある生活だったので、まさか7月がこんなに忙しくなるとは予想しておらず。

ただ、ちょっと秋口にやりたい事があり(勉強以外)、8月か9月は長休暇取るかもしれないので、そこまでは駆け抜けてみようかな。

そんな近況報告でした!

 

今日のセッションも楽しかったなぁ。

本当にありがとうございました✨✨