心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

ストーリーと感情のパズル

例えば私の最近感じた事。

 

ネットニュースで、交通事故で妻と娘を亡くした方と加害者の記事を読んだ。

一つの記事だけでなく、事故から今までの記事を繋ぎ合わせて、私の頭は色々な感覚、感情を作り出しました。

 

つらい

許せない

大変だろうな

悲しい

むかつく

むなしい

 

そして、その虚しさが自分のエネルギーとして残る感覚がありました。

 

自分のことではなく、ニュースを見ているだけで、頭はこんなに沢山の感情を発して、場合によっては身体に残していきます。

 

出来事は他人事だけど、感情は自分が出したものだから。

 

これ、ニュースなら見なければ良いと書きたいけれど、不意打ちで入る情報は避けられませんからね。

勿論見たくないのに見えてしまう場合は、下のどれかをやってみます。

 

1.ニュースのストーリーと自分の感情を切り離してくださいね。

「ここに出てきた登場人物は、私ではありません。」

 

2.自分が感じた感情のみを、しっかりと受け止めてください。

「悲しいって感じたんだね。」

「むなしいって感じたのね。」

ストーリーの登場人物にはならないように。

 

3.浄化ツールで浄化します。

音叉やオーラソーマ 、エッセンスでも大丈夫です。

 

ただ、ニュースの内容が自分のトラウマや傷と直結していたら、そもそもニュースが問題な訳ではなく、そのトラウマや傷を癒す必要があるので、トラウマと向き合うか、人の手を借りて癒された方がいいでしょう。

 

他にも、今生では身に覚えがなくても、そのニュースに近い前世を経験していたりすると、からだやエネルギーが反応する事もあります。

 

私たちの心と身体は、目に見えないパズルのような色々なカケラの集合体なのかもしれませんね。

 

過去や他人のピースを自分のパズルにはめようとせず、ぜひ自分だけのパズルを作ってくださいね。