心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

自分に意識を向けると体調が回復する

ブログの間が空きすぎていますが、今回も雑記です。

 

頭がぐるぐるしたり、不安や他の人の事ばかり考えてる方の9割は、意識が自分の身体の外に飛んでいます。

 

意識が自分の中からでていると、ほぼ確実に体調不良になります。

例えば頭痛、吐き気、眠気、倦怠感など。

ぼーっとして、フラフラと安定しない自分。

焦点が合わない、集中力に欠ける感覚。

 

もしそんな自分に気づけたら。

 

意識を丹田に向けてみましょう。

おへそでも良いです。

丹田に向かって、しっかりと意識を向けて呼吸をしてみてください。

もし出来そうなら、舌を上顎に付けて呼吸してくださいね。

 

体調不良かなり改善しますよ。

 

頭に意識は戻さないでください。

あたまを使わず、丹田で行動するつもりで、意識を向けると、丹田の活力ある行動や意識が生まれます。

 

更には内臓が上がり、腰が柔らかくなります。

心臓の負担もなくなり、肺や呼吸器系が緩みます。

結果、胸の辺り(ハート)が凄く暖かくなります。

また、舌を上顎に付けることも腸を整えます。

舌は発生学上、元々は腸の一部でした。

成長の過程で舌と腸に分かれたけど、舌を上に付ける事で、腸の下垂を引き上げる事ができるのです。

 

と、ここまで書きましたが。

最近、私が学びに行く色々な分野の学びで、何故か呼吸法がどこに行ってもピックアップされています。

結局は、最大のセルフケア、セルフヒーリングって呼吸なのかもしれません。

確かに呼吸って外の新鮮なエネルギーを吸う行為ですものね。

 

私は呼吸の専門家ではありませんが、自分が体調不良に陥った時に救われた一つが丹田呼吸だったので、書いてみました。

多分ネット検索したらもっと詳しく書かれていると思うので、丹田呼吸ぜひやってみてくださいね〜!

 

そんな訳で、もうすぐ10月。

結局休暇は1週間前後。

特に遠出する予定もなく、ゆっっくりしたいと思っています。

 

ブログも書きたいなぁ。

そんなわけで、ありがとうございました♪