心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

メリット、デメリットを考えて生きるのやめない?

メリットか、デメリットか、意味があるか、ないかとか。

学びがあるのかないのかとか。

 

一旦ここら辺の感情を置いて、生きてみませんか?

 

メリットとかデメリット(学びがあるかないかとかも)は、結局「頭で考えた事」であって、「ハートが感じた」事とはかけ離れていると思うんです。

 

・自分はまだまだ何も達成していない

・もっともっと

・いつも頭が忙しくて疲れている

・いつも眠たい

 

こんな人は、考えている事から一旦離れてみて、ハートが感じた事を優先してください。

 

「ハートが感じた事って何よ。」と思うでしょ。

それは、メリット、デメリットや自分が今感じている「やらねば」を手放したときに感じる、シンプルな気持ちです。

 

「今、何を感じてるの?」

「何したいの?」


もしお金を稼がなきゃと感じている人は、

お金を稼ぐ義務感を手放した先上で何をしたいのか。

(稼がなくても大丈夫という意味ではなく、そもそも何の為に稼ぎたいのよ。

なんとなく?何故焦ってるの?

何が怖いの?

お金を稼がねば!の裏に、ハートの声が隠されているよね)


声を聞いてみて。


もう一つ。


最近思うのは「自由に縛られている」人が多い。ということ。

そして、「自由」ってなんだろう。ということ。

 

自由を求めて何かを始めている人が多い。

でもこれは落とし穴で。

自由を求めて動くということは、「私は今不自由です。」を選択しています。

 

じゃあ、自由になるってどういうこと?「自由」ってなに?と思いました。

私が今感じているのは、自由は「ありのままの自分を表現できること」そして

「自分が何者か知っていること」ではないか。

薔薇の花が「自分は薔薇ですよ。こんな香りですよ。ひまわりでもガーベラでもなく、私は薔薇です」と表現出来ること。

 

そして不自由は、「何かしらの原因で自分を表現出来ない」状態。

「自分が何者かわからないこと(何をしたいか、どんな自分なのか分からない)」。

 

生まれた瞬間は自己表現の塊。自由そのものだったよね。

誰もがみんな、本当は自由な感覚を既に持っているから。

 

あなたのハートに尋ねてください。

「わたしは誰?」

 

 今日はこの辺で!