心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

人生において何よりも難しいことは、嘘をつかずに生きることである。


そして、自分自身の嘘を信じない事である。


-ドストエフスキー


人への嘘は罪悪感や小さなカルマを生み出す。


そして、自分への嘘は、真実を隠してしまう。


自分への嘘とは、例えば本音を隠し続けていたり、嫌な事を仕方ないから無理してやっていたり。

ポジティブな事を意識しすぎてハードルが高くなってしまったり。


我慢が当たり前になると、嘘や我慢が真実だと思えてくる。

脳が錯覚していく。


見栄をはって自分を大きく見せてしまったり、出来ない事を出来ると言ってしまったり。


誰かに打ち明けたくても、その言葉にも嘘があるかもしれない。

嫌われたくない、好かれたいから。


自分の為のブログを書いても、外を意識してしまったり。


どこまで真実なのだろう。


そんな自分をゆっくり鏡で見つめて。

自分に語りかけよう。


嘘つかせてごめんね。

ごまかし続けてごめんね。


どんな自分であっても、私は、私を許します。


もしかしたら私の事かもしれない。

鏡を見て、自分に問いかけてみようと思う。