心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

雑記 価値観が変わる世界

お金の価値観が変わってきたと感じます。


前までは、お金を出さないと手に入らなかった情報が、今はお金を払わなくても手に入る。


娯楽もそう。

漫画、映画は、ほんの少し前までは、オンライン上で見るにしても、お金を払って見ていた。


それが、今はお金を払わなくても見ることが出来る。


学びたいと思っていた事も、先日、無料で見ることが出来た。


スピリチュアル系のセミナーなんて、ひと昔前までは、ちょっとした知識に対してかなり高額のセミナー代をかけていた。

それが、今は本当に手の届く金額で学べるなんて。


お金の価値観が根こそぎ変わっている。


と、私は感じる。


お金の価値観が変わっていると言う事は、働く事への価値観も変わっていくという事。


多分、お金の為だけに働く必要は無くなっていくのではないか。


スペインは、ベーシックインカムを導入しました。

生活に必要なお金を国民に配るというシステムです。

コロナだから、というのもあるけれど、導入された事自体が、凄い画期的な変化だと感じる。


もう少しかかるのかもしれないけど、世界的に広がるような気がしています。


私も、ほんの少しのブログ自粛期間に、新しい価値観という流れに沿った「何か」を見つめていこうと思っていたのですよね。


そう思っていたら、典子さんからプラクティカルコースのウエビナーのお知らせがあり。

その学びの内容を見て、やっぱり価値観が変わると確信しました。


思考のゴミを捨てて行くと、この価値観の急速な変化にもすぐ順応出来るようになると感じています。


順応はとてもシンプルだから。