心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

闇も光も同時に観察する

キネシだけでなく、整体のお客様でも、

「施術(セッション)を受けてもまた同じ状態になる」という事は多々あります。


それだけ強く根付いている(クセが凄い)とも言えるし、手放したくない何かがあるとも言える。


例えば、知人との会話で恐れを手放したいという話が出た。


何度調整しても、恐れが出てきてしまう。


そもそも、恐れって何だろう。

何に恐れてしまうのか。


大まかに言えば、


過去に言われた事がトリガーになり、同じ状態になるのが怖い。


未来に期待や希望を持っても、いつも裏切られてきたから、また同じ状態になるのが怖い。


今この瞬間だけを考えていれば、多分恐れはあまり起こらない。


過去の記憶や、未来への想いがある事で、恐れは現れる。


恐れって、不安だけじゃなくて、希望が強くあるほど、恐れも強くなるんですよね。


光が強い程、影がハッキリ現れるように。


そう。


恐れ(闇)は、イコール光(希望)なんです。


恐ればかり調整しようとするから、恐れがあると認めた事になり、増幅する事すらある。

私は、希望にフォーカスを当てて調整したらどうかなと思う。


貴方の希望がテーマになれば、闇にフォーカスする事なく、でも光と闇のバランスが取れてくる。


自分の闇をみる事で自分を知るという過程は必要だけど、調整ではなく、まずは観察する事が大切。


私、実はこんな闇を持ってた。

この闇の正体は、どんな期待があるからなんだろう。


そうやって、闇と光を同時に観察する。

そうする事で、どちらかが強く、弱いではなく、どちらも同じだと認識して、エネルギーバランスは取れ始める。


私も最近は、無闇やたらと自己調整すれば良い、みたいなのは無くなり、ただ自分の感情を観察している。


あれ、今私は何に怒った?

何故悲しいのかな?


とか。

凄く凄く、良い効果でてます。


同じ状態に戻る理由も、そこから紐解けてくると思いますよ!


ただ、エネルギーが増幅(枯渇)し過ぎて、体調悪くなっていたりしたら、自己観察はやめてセッションに来て下さい。


私は来てくれた人、これから来るであろう人が少しでも生きやすくなったら良いなと常々思っています。


そのお役に立てるような事を、これからも少しずつ書いていきたいと思います。


そんな訳で、ちょっとした雑記でした^^