心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

雑記 学びの断捨離

こんにちは。

突然ですが私、20代からずっと整体、オステオパシーキネシオロジー、その他色々な勉強をしてきまして、、、(謎の自己紹介)

 

 

セミナーや勉強会の中には、有難い事に録音録画OK、撮影OK、後日動画配信など、後日復習する事が出来るような仕組みがあって、それはもう沢山のセミナーを動画に撮り保存していました。

 

ここ数年、本当にバタバタして撮り溜めていたデータを放置していたら、iCloudにありえない容量の動画が保存されたままに。

 

ある休日に、撮りだめした動画をSSDに移そうと試みたのですが、、、

 

「データ容量オーバーで保存出来ません」

 

とな。

 

1000ギガ保存出来るSSDが容量いっぱい。

これは、保存し過ぎだと自覚しました。

勿論、新しくSSDを買うことも出来ますが、それは永遠に動画を増やす事になります。

そんなに見直しきれますか?

 

学びの断捨離をする事にしました😅

 

 

よく考えてみて下さい。

もしこのSSDが私の頭の中だとしたら、これ以上は何も出来ません!!

捨てない限り身動き取れません😢

 

と言っているようなものです。

キャパオーバーなのです。

 

もしこれが自宅なら、一部屋、いえ、家中物で埋まりました。

もう一室部屋を借りますか?と投げかけているようなもの。

(ちなみにお正月に不要なものを断捨離をして、約4畳空間ができました)

 

 

まだ断捨離が進んでいないのですが、少しずつ、もう学び終えたと思えるもの。

アップデートされていて、古い情報。

などを手放していきます。

 

去年セッションをしていた方の中にも、自分が学んできたものが捨てられないと言っていた方がいました。

気持ちは分かります。

でも、もし相当古いものだとしたら、そして「見直すかもしれない」で終わっていて、2年以上一回も見直してないなら、私なら捨てます。

 

「もったいない」だけで残す事ほど、もったいない事はありません。

自分のキャパシティを使っていない情報で埋める方が勿体無いかもしれませんから。

 

という訳で、まだ進行形。

皆さまも、私と一緒に学びの断捨離、データの断捨離しませんか?

 

ありがとうございましたー!