心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

掃除や断捨離したら、自分の体の浄化もセットでやりましょ!!

今回は多次元キネシオロジーに関係なく、参考になればと思い書いていきます。

 

タイトルが結論です。

『掃除、断捨離、洋服の入れ替えなどをしたら、自分の浄化もして!』

 

これ、すごく大切な事でして。

断捨離後にお部屋はすっきりするかもしれませんが、自分自身の体は古い古い過去の取り残されたエネルギーがこびりつきます。

過去を思い出して、その当時の信念体系が無意識無自覚に表層に出てきます。

 

そのまま放置すると、体がどっと重くなって、ガチガチになったり、頭が痛くなったり、気持ちにも影響出る方もいます。

 

というのも、、、

今日来た整体のお客様が、いつもと全然違う体の硬さ加減で来店されました。

 

「何かいつもと違うことをされましたか?」

 

と質問をした所、

 

「思い立って色々なものを断捨離しました。

家電とか重たい書類を移動させたせいか、体が一気にガチガチになってしまいました(涙)」

 

そう話してくれました。

整体ですから、筋反射も見なければスキャンリストも見ません。

言われたまま、いつもより硬い体をほぐしていきます。

が、誰かに縛られているかのような硬さと解れなさ。

 

これは、古いエネルギーがついているから硬くなったんだと判断し、整体をやめて音叉とフラワーエッセンスで体についたエネルギーをひたすら浄化していきました。

 

結果。

ガチガチだった体がゆるゆる。

筋肉の疲労に見せかけて、実はエネルギーの問題でした。

 

このケース、今日の方だけではありません。

肉体疲労、眠気、だるさ、不調。

いろいろな悩みで私の整体にきます。

そして、半分は純粋な疲労ですが、半分は精神的な問題かエネルギーの問題。

 

ある意味、いろいろな視点から体のことを見ています。

 

少し体を触ってみて、整体だけでは整わないと判断した時に疲労のきっかけを伺ってみると、そこに何かしらの原因があります。

 

今回は断捨離。

 

過去の自分のエネルギーは、当時どんなに幸せだったとしても、今の自分とは違う古いエネルギーです。

辛かった時期に持っていた物や洋服なら、尚更当時の信念体型的なものがこびりついている可能性があります。

 

私自身がそれを感じるのは、夏服と冬服を入れ替える時です。

たった半年〜1年前に仕舞った服だとしても、物によっては「あれ、触ったらフラフラ、フワフワするな・・・(何かついたな)」となります。

 

なので、もしも体がガチッと硬くなり、その前後で断捨離や古いものを整理整頓したなら、ご自身で浄化をしてください。

 

浄化は、ご自分で出来るやり方でいいと思います。

それでも硬さや違和感が抜けなければ、整体にいらしてください。

浄化して欲しいと言って貰えれば浄化もいたします。

 

ぜひ気をつけて見てくださーい♪

今回はこの辺で!