心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

たまにはやすもう

今きっと疲れているであろう、だれかへのメッセージ。


自分と向き合うことは大切な事。


でも、変わりたい変わりたいと必死に向き合おうとして、返って頭がパンクしてしまう事もあります。


もし向き合い過ぎて新しい悩みを作りだしてしまえば、それこそ本末転倒。


疲れちゃったら一回、今の自分を認め、愛してあげよう。


変わりたいってつまり、今の自分じゃダメ。変わらない自分はダメって言ってるのと同じ。


自分で自分を締め付けて、自分を敵にして、自分と分離する。


それだと自分が可哀想。


ああ、私は今疲れているんだな。

辛いんだな。

ただただ、観察してあげてください。


これは、対、隣人(親、彼女、旦那)に対しても同じ。


この人に変わって欲しい=私はこの人の何に反応しているんだろう?


例えば私なら。旦那に対して。

あれ、私、理想の夫婦像を勝手に押し付けようとしてたかもしれない。

私が勝手に、「対等じゃない」と思い込んで、自分にとっての対等を押し付けているかもしれない。


押し付けられていただけじゃなくて、私も相手を押し付けていたかな。


勝手に色々な計画を立てて、損したくない。

そんなことばかり考えていたのかもしれない。


そうか。

ああ、こんな私もいるよね。


本当は、ただ生きているだけで、呼吸しているだけで人は素晴らしいのに。


本当は、何も持たなくても良いし、何者にもならなくて良いのに。


ただ息を吸って、吐いて。

生きているって、凄い事なんだと実感すれば良いのにね。


存在してくれるだけで良い。


そう感じ始めると、この憎たらしい隣人も、このままで素敵だと思える。

この人はこの人なりに思考して、私を幸せにしようとしてくれてる。

私は私なりに、この人を幸せにしようとしている。


おさえつけない。

相手だけじゃなくて自分も。


もし考え過ぎていたら、たまにはやすもう。


思考停止。


今の自分ありがとう。


想う人がいるなら、その人もありがとう。


それだけ。


(因みに、私は旦那を憎んでいません^^

本当にただ生きてくれてるだけで充分。

憎たらしいは、良い意味で使っています笑)