心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

たまに諦めたり手放す事も必要よね

相変わらず、似たようなお悩みを抱えている人が同じタイミングでいらっしゃいます。

 

ここ最近で多いのが、パートナーシップの問題と言いましょうか。

今日来たお客様は整体でいらしたのですが、雑談をしていくうちに分かったのが、現在のパートナーシップの問題。

そしてその原因大きな要因にあるインナーチャイルド

 

ご両親が大変厳しかったようで、親に叱られる前に何でもやる。

気を使う。雪かきを自ら進んでやっていた為に、近所では凄く良い子で通っていた。

仕事の関係でたまたま家を出ることが出来たけど、親に会うと凄く緊張するし、言いなりになってしまう。

 

それが脳にインプットされているからか、仕事場でも他の人が気づかない事を率先してやってしまう(いや、良い事なんですけどね)。

それが当たり前だと思っている為に、「何で周りはこんなに気づかないんだ」と思ってしまう。

 

パートナーシップでは、相手が求めているだろう事を先読みしてやってしまいつつも、「何であの人は鈍感なんだ!!」と嘆く。

(確かに相手は私から見ても鈍感さんです・・・。でも、貴方の敏感さも凄いのです)

 

やってあげすぎた果ての

「最近何もしてくれなくなった。相手はただ私に依存しているだけなんですよね。」

 

じゃあ何でやるの?

 

「これ早く買わないと売り切れて、結局オークションで買う人だから、仕方なくやってあげるんです。

録画予約も、しておかないと後で何故か文句言われるんです。だから仕方なく。」

 

どれも頼まれていないのに、仕方なく?

もし嫌々やっているなら、頼まれてから行動する、に切り替えてみませんか?

 

「・・・そうですよね。今度から、頼まれるまではやらないようにします。

甘やかし過ぎました。」

 

という今日の会話。

イライラ、モヤモヤのキッカケは小さな事なんです。

でも、そんな自分に違和感を感じ始め、相手にイライラし始めて。

でもでも、やってあげないと罪悪感が生まれてしまったり。

 

先回り癖、先読み癖。気遣い癖。

プチエンパス、と言った所でしょうか。

 

いつもは小さな事をスルー出来ていたみたいなのですが、

9月は親、パートナー、仕事、全てで色々なハプニングが起き、心が自分で消化仕切れないと言っていました。

 

この人はあくまでも整体でいらしたので、エッセンスを飲んで頂き、すこーしだけインナーチャイルドのヒーリングを補足的に行いました。

いや、これでは全然足りませんが、本人が受けたいと思わない限りは、多次元キネシオロジーセッションは行いません。

(きちんと気持ちの許可が降りないと、やっても効果が出ないんです。)

 

そんなこんなです。

 

正直言うと、あまりにも、、、本当にあまりにも同じ現象が起きている人が多い・・・。

 

これ、星周り関係してない?と思い久しぶりにホロスコープのブログを覗いてみました。

例えば此処とか。

ameblo.jp

特にこの人がおススメ!という訳ではありませんが、成る程ーと思えたので。

完全に今の宇宙の流れが「混乱」「ミス」「巻き込まれ」な訳ですね。

 

そして、同じお悩みで来た人たちって、この宇宙の波にまんまと乗っている訳です。

(まんまと、と書きましたが、宇宙の流れに乗るのは良い事ですからね!)

 

この状況になっている人に対して、このブログの方の対処法は

「諦める」「手放す」

 

と書いています。

 

宇宙の采配が今の流れなのだとしたら、9月23日まではモヤモヤ期かもしれません。

 

セッションを頻繁に受けられる人なら、もう少し早く脱するかもしれませんが、それでも、この時期の星の意味は知っておいて損はないと思います。

 

今回はあまりの多さで私も「なぜだ?」と思い、調べてみました。

このブログが参考になれば幸いです。

 

気遣い自体は凄く良い事なのですが、気遣いが恐れから来ている場合はそれがトリガーになって不調になる事もあります。

 

心も身体も繊細です。

まずは自分自身を大切にしてくださいね。

ありがとうございました。