心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

同じことを繰り返してしまうという「被害者意識」

こちらにブログを書くのが少し久しぶりになってしまいました。

 

今の職場の終了と、新しいチャレンジのスタートとで、心身ともに動いている状況です。

しばらくは自宅メインで動いていく予定です。

 

さて、お客様のお悩みはそれぞれですが、共通して悩みとして言われるのが

「同じことを繰り返してしまうんです。」

「いつも同じ目に遭うんです。」

 

という事。

例えば「いつも職場で浮いてしまう」「彼氏(旦那)がDV」とか。

 

いつも繰り返すという事は、自分の中の何かが、その現象を引き寄せています。

そしてもう一つ言えるのは、「今生で乗り越えるべき課題」だという事。

 

この繰り返し現象が多い方は、「被害者意識」を持っています。

勿論、意識だけではなく、被害者なのですが^^

 

人はいつから被害者なのでしょうか。

私が思うのは、大きく分けて3つ。

・今生の環境、人間関係で芽生えた(親のDVなど)

・親が元々もっていた性質が遺伝した。つまり、生まれつきの被害者性質

・魂が前世から今生に持ってきた。こちらも生まれつきの被害者性質。

 

今生の環境で被害者になった人や、前世で被害者意識があった方は、

今生の被害者になったキッカケやトラウマと向き合う事で、前世も一緒に解決出来たりします。

(前世の問題は、今生とかなりリンクしていますからね。)

 

親からの遺伝というのが、少しだけ厄介です。

というのは、遺伝子や脳に親の「被害者意識」がインプットされています。

ちょっと大袈裟に書くと、DNAに刻まれた被害者意識なのですね。

 

昨日書いた記事を少し変えます。


繰り返し現象が起きる方は、


私が被害者になります!みたいなオーラをまとって生活しています。

目に見えない看板を背負っているんですよね。

目立った目印があるから、毎回何かしらの被害者になる。

 


そして此処からが悩ましいところです。

被害者の歴史が長かった人程、被害者という年輪がたくさんある人程、

1回や2回のセッションを受けた位では、また目印が出て繰り返してしまいます。

 


これ、体の調整にも言える事なんですよね。

1回で良くなる整体って宣伝文句があると思いますが、1回で良くなる整体なんて存在しません。

あるとしたら、体を麻痺させているだけです。

 

体も意識も、歪み傷ついた人程、楽や安心を感じるまでに時間も、回数も必要です。

そして、回数を少しでも減らすべく、自分でも気を付けてみる。

整体なら、ストレッチポールを購入して使ってみたり。

キネシオロジーなら、音叉を購入して鳴らしてみたり。


多少は出費してしまいますが、私という場だけでなく、自分でも安心できる場を作る事は大切です。

 

何重にも重なる層を3枚めくって1枚戻り、また3枚めくり。

途中で自分の原因に気づき、一気に開放・解放されるかもしれません。


数回のセッションを受けて、大分遺伝レベルまで取れた人でも、


「またこんな目に遭った」と思う事はあるでしょう。

被害者意識の感情がクセになっていて、もう被害者ではないのに、思い込んでいる場合があります。

この場合は、脳の記憶回路や扁桃体を癒してあげる必要があります。


人の感情は本当に繊細なんです。


最終的には「私、被害者だと思い込んでいた」となるかもしれないし、

「私、愛されていた」と気づくかもしれません。

 

誰しも産まれてきた瞬間は、

殆どの子供は祝福され、愛されるために産まれてきたはずだから。


私の役目は、貴方が自分の中の被害者意識と向き合えるようサポートすること。

それだけです。

 

今回はこのへんで。