心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

そもそもあなた、コロナの前は平和だったの?

(昨日のキネシセミナーとすこーーし被る事書いてますが、セミナー前に書いてます笑

セミナーに参加してた方は誤解なく^^)

 

色々な当たり前が、少しずつ当たり前ではなくなっています。

 

今まで、なんとなくやろう。

何となく買おう。

何となく、なんとなく。

 

そう思っていたものが、コロナが蔓延してからは

 

「どうしてもやりたい事」

「欲しい」

「どうしても行きたい」

 

と、本気度が高い事だけにフォーカスせざるを得ない社会になっています。

 

私はというと、4月にピラティスインストラクターを取得する予定でしたが、コロナさんが蔓延し始め

 

「どうしても今学ばなきゃ行けない訳じゃない。」

 

そう判断し、キャンセルしました。

 

ピラティスの団体様は、普段なら高額のキャンセル料を取るのですが、社会的な事情もあると鑑み、全額返金となりました。

 

有り難い事にインストラクター用テキストは既に頂いています。

この自粛期間中は、テキストを読みながら、自分なりにピラティスを実践していく事になりそうです。

 

 

東日本大震災の時も思いましたが、今回のコロナの流れって、今まで自分の中にあった恐れ、不安が、「分かりやすい形、目に見える形」で表層化しているだけなんじゃないかな。

 

地球レベルで

「人間、良い加減自分見ろ!気付け〜!」って笑

 

例えば、

 

マスク2枚配布」という安倍さんの発言に対して、どう感じましたか?

 

私はとある方のブログと同様、大爆笑しました笑

割と、他の事に関しても、大爆笑したり、楽観的に考えています。

 

あなたはどうでしょうか?

 

怒りを感じましたか?

批判したくなりましたか?

不安が増しましたか?

笑っちゃいましたか?

 

政府と例を挙げてみましたが、キーワードを変えて考えてみて下さい。

 

母親、父、上司、同僚、など。

 

その人達の発言で、怒り、不安を覚えた事。

人の発言や仕草、対応に感じる反応は、あまりにも日常過ぎて気がつきにくいかもしれません。

 

あなたがコロナウイルスに関する事で、もし過度に不安を覚えたなら。

おめでとうございます。

あなたの中にあった不安が

コロナによって顕在化してくれました^^

 

 

そもそも、あなたはコロナウイルスが蔓延する前は、不安もなくイライラもなく生活していましたか?

多分、違いますよね?

 

コロナが無くても、不安なものは不安だった。

違う何かに不安や怒りを覚えていたのでは?

 

 

その不安は自分が作ったものですよ。

 

出来ない、自分はついてない。

怖い、苦しい。

 

自分が作り上げた感情を本気で見つめていくと、コロナは恐怖ではなく、自分の生活を見直す存在でしかないとさえ思えてきます。

他の人、事も同じ。

 

見つめてみて下さい。

 

 

コロナは人々の概念を破壊し、無色に導いています。

無色とは、真っ白でもあり、言霊で言えば無職でもあり、無食でもあります。

 

ゼロから仕事の事を考えていくタイミング。

食べ物を見直すタイミング。

真っ白なキャンバスに新しく色を付けていくタイミング。

 

今だと思います。

あなたのキャンバスは、どんな未来を描きますか?