心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

感情はエネルギー

奇形八脈というセミナーに参加して参りました。

感想的なものはアメブロに書きましたが、こちらはまた違う観点で。

エリンから得た学び、叡智は、多分セラピスト、医者、医療従事者だけでなく、生まれてきた全ての人にとって大切なものだと思いました。

例えば、

感情とは何か?

という事について。

感情とは、エネルギー。

これだけ書くと、じゃあヒーリングで調整して貰わなきゃね、となるかもしれませんが、このエネルギーを感じる必要があるのは、施術者やヒーラーではなく、ご自身です。

エネルギーを感じるとは、どういう事か。

例えば、あからさまに怒っている人がいたら、こちらまでイライラしますよね笑

まさにこれは、エネルギーの伝導といえます。

自分の中に込み上げてくる感情も同じです。

外からのエネルギーは、受け取った時点で自分の中にも入ります。

じゃあ、どうすれば良いのか。
それは、受け取らない事。

具体的に言えば、
「この人は、今怒りのエネルギーを出したのね。」と、現象だけを見る。

感情を受け取らず、現象を見るだけ。

それを繰り返す事で、一瞬自分の中に入って来ても、直ぐに手放す事が出来ます。

自分自身の感情も同じです。

怒りや悲しみが込み上げてきても、これを現象、エネルギーだと捉えて観察する。
そこにストーリーは作らなくて良いのです。
積み重ねていけば、湧き上がっても簡単に捨てる事が出来ます。

難しく考えずに、適当に試してみて下さい!

他にも、本当に様々なエクササイズ、考え方を教えて貰いましたが、それはまた違う機会に書いていきたいと思います。

今回はこの辺で^^