心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

多次元キネシオロジー「恐怖と戦わない」

めぐみです。


先日は知人のセッションでした。

余りにも体調が悪そうだったので、セッションのお誘いをしました。


お悩みを聞いていくと

「眠りが浅い」

→なぜ→時が経つのが怖いから

→なぜ→(                 )←答えられない


「やる気が起きない」

→なぜ→変わるのが怖いから

→なぜ→(                )←答えられない


怖いの続きが全く出て来なくて、グルグルと悩みのループになりました。

総括すると、「脅迫観念」的な恐怖がまとわりついていました。


ここで脅迫観念をテーマにセッションしても良かったのですが、それだと、(          )のコアまで辿りついてないなぁと思い、ヒントになりそうなテーマを筋反射でチェックしました。


出たのは「選択、決断する事」


脅迫観念と関係無さそうですが、取り敢えず選択、決断をキーワードにして話を進めて行くと、


「今まで、ずっと自分の感覚で選択して失敗して来ませんでした。

それが、2年前から自分の感覚で選択して、出鼻を挫かれる事が何度もあって、、、、」


続きの言葉は、


自分を信じられなくなった

行動出来なくなった

流されるようになった


でしょうか。


自分で選択、決断する→出鼻挫かれる→自分の選択が信じられない。選択決断が怖くなる→変化出来ない→こんなはずじゃなかった


出鼻を挫かれるのが怖くて、

自分の選択、決断を信じられなくなった。

だから、軸がぶれ、不安で、眠れない。


じゃあ、どうすればもう一度自分を信じられるようになるのか。


筋反射に聞いてみました。

すると「自分軸で生きる事」。


確かにそうだ。


自分軸で生きれば、自分は自分、成功も失敗も自分の学び。全てに価値を見出していけるかもしれない。


テーマが決まりました。


「自分軸で生きる事を選択します。」


恐怖と戦っても、恐怖は追いかけてくると思う。


だから戦わない。


頭に詰め込まれている余分な思考を一旦取り払い、新しいチャンスが来た時に入るスペースを作る。


ただそれだけだ。


調整から数日後の今日、知人に会ったら、凄く穏やかになっていた。

ずっと変化する事が怖かったのが、恐怖を感じずに環境が変わってきたそう。


恐怖とは戦わない。

ただ、自分らしくあれ。


そんな今日この頃。