心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

雑記 自分自身の環境の変化

最近あまり積極的にお役立ち系のブログを書けていません。

というのも、以前から言っている通り、自分の課題と向き合っているからです。


1月のインチャワークから、その課題に向き合う決意をして、自分なりにではありますが、少しずつ変化しています。


今日も、驚いた事がありました。


旦那様はベビースモーカーで、1日一箱当たり前。

私は化学系の煙は吸い込むとクシャミや目が痛くなるくらい苦手で、減らして欲しいと思っていました。

しかし何度言っても、「吸わないと頭働かない、イライラしちゃう。」と言われ、半分諦めていました。


それが、、日々課題について旦那と真剣に話し合ったり、向き合ってきたからなのか。


今朝

「煙草止める。」


と言ってくれました。


やっぱり、人を変えようとする前に、自分が誠意を見せる事が大切なんだ。

自分が自分と向き合う時に、周りが変化するんだ。


と感動しました。

とある人に、家族(旦那)のセッションをしないなんて、ブロックがある!

みたいに言われた事がありました。


勿論それは本当にブロックなのかもしれません。

でも、家族をやるのと、自分と向き合うのは、上の次元で考えてみると一緒なんですよね。

だって、人は繋がっているから。


だから、家族をセッションして変えようとするよりも、自分自身を変えて行く方が良い。

許可なく変えようとしたり、筋反射取る方が私的には違和感だったりします。


そこは、自分や相手が合ってるか合ってないか、ではなく、ベクトルの違いだと思うので、私はこう思う、と言う気持ちだけで留めておきます。


やっぱり、自分自身と向き合う事。

これに尽きます。


今はただ、禁煙を決意してくれた旦那に感謝です。ありがとう✨


という、私の事でした^^