心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

抽象的な感情に引きずられない

不安、不幸感、恐怖とか。


何となく、不安。

何となく悲しい

何となく怖い


こんな、漠然とした感情に苛まれている人は多いと思います。


具体的には何が不安なの?

どう不幸だと思う?

何が怖い?


と聞くと、具体的に答えられる人もいれば、「わからない」と言う人もいます。


具体的に言える人は、自分と向き合う事は容易で、話している途中ですぐに「あ、そうか!」と納得し、キネシをやっていても癒しが早く起こります^^

(そういう方が多い、という経験談です)


逆に、わからないと答える人。


こういう人は、不安なんだと感じている感情だけを見つめてしまっています。

具体的に何かがあった訳ではないのに、不安に苛まれています。


抽象的な不安ほど、囚われ、解決には程遠くなります。


感情は、自分で作り出しているものです。


同じ感情に囚われている人は、抽象的な感情だけじゃなくて、一つの感情が何故起きたのか、具体的に考えみる事をお勧めします。


例えば。


不安な人は


何に対して不安なのか

誰といると不安なのか

いつから

誰の言葉に

どこにいくと


など、洗いざらい書いてみる、または考えてみます。

書いて問題が解決するかは、その人次第ですが、具体的になればなる程、自分の不安の原因が見えます。


不安という感情が可視化する訳です。


お菓子の裏に書かれている原材料や製造元を見るのと同じですね。

どこで作られてる?

カロリーは?

知っているから、より安心して食べられる訳ですよね^^


自分の感情の製造元を知る所から始めてみましょう。



もう一つ、抽象的な感情に囚われない為に。


ポジティブな気分や気持ちばかりを目的にしない。

ポジティブに振り回されない事が大切。


例えば、「幸せ」「楽しい」「喜び」など。


これらの気持ちは、あなたが順風満帆に人生をおくれたときに感じるもの。

(辛い時に幸せ、とは言わないはず^^)

でも、人生は悲しいかな、波は誰にでもあります。。。

小さな風で吹き飛ぶようなものです。


そして、やはり抽象的なんですよね。


こちらも、もう少し具体的に考えてみて下さい。


何に幸せを感じる?

その幸せを作るためにした事は?


何かしらの「行動」が出てきます。

その行動を見てみると面白いかもしれませんね^^


この行動をした→幸せになった

この行動をした→楽しかった

この行動をした→喜び、喜ばれた

この行動をした→辛くなった

この行動をした→罪悪感


行動を大切にしてみると、ネガポジどちらの感情に振り回される事が減る上に、色々な経験と共に様々な感情を感じる事が出来ます。


行動は、自分で選べます。

レッツ行動です^^




因みに、、、今回書いた事には例外がありまして。


沢山の自分以外のエネルギー(霊とかも)を自分の中に入れている人は、まずは他者のエネルギーを取り除く必要があります。


不安の原因が、自分の感情じゃなくて、他者の感情やエネルギーの場合は、正しく自分を見る事も難しいのです。


浄化だけなら60分のキネシオロジーセッションで(または、音叉などでセルフ浄化してくださいね^^)

ささっと浄化した上で、自分を見つめてみて下さい。


強いエンパスの人の場合は、エンパス度合いを減らす為のセッションが必要です。


このブログが何かしらのヒントになれば嬉しいです。

それではー!