心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

フラワーエッセンス保管あれこれ

今回は、最近のことをば。


フラワーエッセンスは、出来るだけ電磁波に触れないように保管することが推奨されています。


世の中、電子レンジや携帯電話など、電磁波で溢れていますから、しっかりと守らないと、エッセンス本来のエネルギーはどんどん削られてしまう訳です。


一番簡易的なのは、アルミホイル。


アルミホイルは、電波を通しません。

ただ、毎回毎回アルミホイルを巻いて、剥がして、というのは使い勝手が悪い。


なので色々とケースを探していました。


最初に購入したのは、ランチボックス。


ランチボックスって、内側がアルミになっているのが多くて、お手頃価格だし、良いかも!と。


ただ、四角いランチボックスじゃないとエッセンスが安定しないのと、100均のものだと電波を受信してしまう。(どこまで厳密に保管すべきか、ちと悩みどころですが(><))


で。

今年に入り一応落ち着いたのが、無印良品のトタンボックス。

f:id:gandarlauna:20190403100252j:plain

2段目の右のやつです。


これ、中に携帯を入れると完全に電波を遮断します。外から電話を掛けても繋がらず、圏外になります。


これなら、間違いなくエッセンスのエネルギーは保てる〜!

そして、一回り小さいボックスも先日購入。

周りをシールで装飾して。

f:id:gandarlauna:20190403100626j:plain


ちょっと派手だけど、可愛い箱になりました!


因みに、フラワーエッセンスのエネルギーが落ちたら、音叉を鳴らすと回復します。


それでも完璧に回復するかは微妙な所なので、出来るだけアルミやトタンケースに保管してあげましょう^^

1、2本ならアルミホイルで十分かな。


最近はエッセンスが好き過ぎて、コレクターになりつつあります笑笑


サロンに来たお客様にも良さを熱く語ってしまい、なんかすいません♪( ´▽`)


てな訳で、良いエッセンスケースがない時は、無印良品のトタンボックスを見てほしいな!というお話?でした!