心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

何歳からでも自分の心と向き合えるんだ

今回は私の母のことを少し。

 

今月は母の誕生月だったので、お祝いも兼ねて横浜ランチをしてきました。

すき焼きランチ美味しかった

ここ2年くらいは、コロナのこともあったので外食はしておらず、久しぶりの親子水いらず。

最近の何気ない話をしたり、母がずっと気になっていた私のことを聞いてきたり。

 

そして、話の終盤あたりに、父の話になった。

 

母「今になって思うのは、子供達にお父さんの愚痴ばかり言って、お父さんを悪者にしてたなぁってこと。

私にもダメな所は沢山あったのに、全部お父さんのせいにして、子供2人もお父さんの事を嫌いにさせちゃったのよね。

最近になって、そのことを何度も考えて。本当に反省してる。ごめんね。

だから、お父さんにも会ってあげてね。」

 

・・・知ってたよ。

母にもダメなところがあったのは、ずっと分かっていた。

でも、ダメなところがあっても、愛を注いでくれたのは母なんだよ。

学生時代の辛いときを不器用なりに支えてくれたのは、母なんだよ。

 

そして、自分のダメな部分と向き合って、ちゃんと私にありのまま伝えてくれる母はやっぱり偉大なひとだ。

父と向き合ってくれてありがとう。

謝ってくれてありがとう。

そんな母が、やっぱり心から大好きだよ。

 

人は何歳からでも自分と向き合える。

そして何歳からでも人生をやり直せる。

向き合って、人を許し、手放した先に。